SSブログ

自宅で握り寿司 [美味っ!!]

いやぁ~美味かった!
今日は冒頭からこの一言で始まります (^ー^)
実は先週末に会社後輩宅へお邪魔してきました。(新婚家庭へ)
後輩くんは、学生時代に日本料理屋でバイトをしていた経験があり魚さばきがお手のもん。
なんてったって、自分でお寿司を握っちゃうんですよ!
一般家庭の旦那さんが魚をさばける&寿司を握っちゃうなんて格好いいですよね!
私も見習わなくては

さて、のっけからこんなお出迎えです! テンション上がっちゃいます。
粋なはからいですね!
本日のメニューはこんな感じです!
キッチンの上の壁に貼り付けてあります(笑)

 
まずは仕入れネタの紹介です。
どーです、この新鮮豊富なネタ(^0^)
 

 


1品目は「なめろう」です。
 お店で食べてるみたいに美味い!


続いて握りのオンパレードです。
ご飯も酢飯で最高!
お寿司屋さんと全く同じ味なんですよ!(感動)
とにかく見てください(^0^)
 

 

 

 


途中、あさりの味噌汁まで!
料理酒も入ってて、こりゃまた寿司屋さんと全く同じ味(^0^)

途中、皆で楽しめるように、と餃子大会です!
私自身、初めて餃子を包んでみました(^^;
私はもちろんお酢と胡椒のタレで食しました。 うめぇ~~~♪
 


自宅で握り寿司なんて初めての経験で、私も料理をしてみよっかなぁ~
、なんて思っちゃいました。
ホント美味しかった、ご馳走様でした

【場所】会社後輩宅
【値段】値付け不可能
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

ほんとにサイコーに美味しそうです!1万円でお呼ばれしたいです(^。^)
by (2008-02-14 01:22) 

いまどき、貴重な後輩君ですね!! (笑)
by (2008-02-14 08:09) 

oreganoちゃん

大切にしたい後輩くんですね(笑)
すごーく美味しそうです!
by oreganoちゃん (2008-02-14 12:20) 

へろーめ

これは、スゴイ!
こんど連れて行ってください!!
by へろーめ (2008-02-14 16:16) 

ちか

お寿司屋開店!\(^o^)/
「大将、ホタテ握ってくれ」 「ヘイお待ち~」って、
自宅で握り寿司、楽しそうですね♪
上手く握れてる寿司、寿司職人もビックリしちゃいますね。(^^ゞ
遊び心たっぷりでおもしろいです!
うっしーさんも「料理心」目覚めちゃいましたか?
うちの旦那も料理はまったくやらないのですが、
ちょっと目覚めかかってますよ。(^_^)v
by ちか (2008-02-14 18:44) 

jirorin

こんな後輩、私も欲しい!!
by jirorin (2008-02-14 21:02) 

ドクトルパンダ

お返しは、鬼嫁殿の手料理ですか?(^^;
by ドクトルパンダ (2008-02-15 00:15) 

tomo

お寿司屋さんと同じ味なんてすごいですね!
by tomo (2008-02-15 16:00) 

柘榴

すごーい!
お寿司を食べたい時は、ここにきたいですね♪(笑)
by 柘榴 (2008-02-16 00:20) 

うっしー

>いけ麺さん
後輩君本人にいけ麺さんのコメントを言ってみたら照れてましたよ(^0^)

>いわもっちさん
ですねぇ~、まず魚をさばけることが格好いいですよ。

>oreganoちゃんさん
両夫婦共々同じ会社なので、これからも仲良くしていきたいと思ってます(^^)

>へろーめさん
もちろん、次回はご一緒に!(笑)

>ちかさん
おっ、旦那さんも料理に目覚めさせましょうよ(笑)

>jirorinさん
この後輩君は料理だけじゃなく、文武両道なんです。
オールランウンドです(^^;

>ドクトルパンダさん
そ、そ、そうなんですよ。
美味しい料理をご馳走になった後なので
鬼嫁料理にプレッシャーです(^^;

>tomoさん
酢飯がポイントのようですね!

>柘榴さん
ここは一元さんお断りなので、事前に私が予約しときますよ(笑)
by うっしー (2008-02-16 07:37) 

Jalana

おぉ、おいしそう。
素晴らしいホスピタリティーですね。
後輩さん、いい夫婦なんでしょうね。
by Jalana (2008-02-16 23:31) 

うっしい

いいなぁ。そんな後輩欲しいなぁ。
by うっしい (2008-02-17 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。