SSブログ

ラタトゥーユ@自宅 [美味っ!!]

野菜たっぷりのラタトゥーユ!
これは南仏料理だそうで、
アツアツで食べるも良し、冷めて食べるも良しですが
やっぱりこの時期はアツアツがいいですね!
ラタトゥーユだと、普段あまり食べないズッキーニやパプリカが
入っているのがいいです。
完熟トマトとじっくり煮込まれたラタトゥーユは色んな具財が入ってて美味です

 

ご馳走様でした!

【場所】自宅
【値段】値付け不可能
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆


nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

龍馬の書斎

食ったことないかなぁ。
とまとな感じがうまそうっすねぇ。
by 龍馬の書斎 (2008-02-17 14:34) 

奥さまの手料理ですか?いつもながら、美味しそう!
料理上手な奥様で、羨ましいです(^。^)
by (2008-02-17 17:21) 

洒落てますね!! 温もりも感じますね!!
by (2008-02-17 18:21) 

アツアツが好きです。
by (2008-02-17 20:26) 

へろーめ

いいですね!
ワインが欲しくなりますよw
by へろーめ (2008-02-17 20:51) 

寒い日はアツアツが良いですよねぇ。
こういうの大好きで~す!(^o^)丿
by (2008-02-17 22:34) 

ラタトゥーユは外でも1回しか食べたことがありません。
自宅で食べれるなんて幸せですね~
体によさそうですね!
by (2008-02-17 23:45) 

ちか

ラタトゥーユ、おいしいですよね~。
私も作りますね~。我が家は、夏によく食べます。
ズッキーニが夏の方が、比較的安く手に入るからかな。
野菜たっぷり食べれていいですよね~。(^_^)v
ショートパスタと一緒に食べてもおいしいですよ!
ズッキーニは、オリーブオイルで焼いて、
塩コショウして食べるだけでもおいしいです!
お家ご飯は、やっぱり最高ですよね!(^_-)
by ちか (2008-02-17 23:58) 

nobuperi

美味しそう!!
うちでは冷めた状態でフランスパンにトッピングします。
↑材料は細かく・・・
個人的にはご飯の上もいいかもしれない、、、
by nobuperi (2008-02-18 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。