SSブログ

本格中華あまからや & あんどん(ハニートースト)@勝浦 [美味っ!!]

勝浦レポート、最終回です。

前回までの記事は、勝浦ひな祭り と 鍼灸院での治療に関してでしたが、

今回は美味かったものシリーズです。

 

約2時間半の治療を終え、鍼灸院の先生と勝浦の街中へ出向き

ちょっと遅いランチを食べることにしました。

この時点で15時くらいだったので、開いてる店が少ない。

、で渋い中華屋さんが営業中!

結構店構えに年期が入ってるでしょ!?(^^;

店に入ると、意外や意外で、有名人やプロサーファーの色紙が多く飾ってありましたので

それなりの味が期待できるかもっ!

1475150

 

 

ちなみに、外のケースにも雛人形が飾られてる(^^;

1475152

 

 

それでもって、注文したのは「五目あんかけカタやきそば」です。

パリパリした麺にアッツアツのあんがかかってて超美味!!

練りからし や お酢をかけて食べると更に美味しさUP!!

これで、680円ですよ(^0^)

1475154

 

 

 

中華でのランチ後、少しゆったりしてからデザートを食べに行くことに!

行った先は中華屋さんから徒歩30秒くらいのところある「あんどん」です。

ここの「ハニートースト」は絶品!!

1475155

 

 

こんがり焼かれたトーストには甘~い蜂蜜がかかってて、

その上には少し濃い味のバニラアイスが!!

なんて贅沢な品なんだろう。

あまりの美味しさにパクパクと一瞬で食べきっちゃいました(^0^)

1475156

 

 

是非とも勝浦へ行った際には、このハニートーストを食べてみて下さい。

自然と微笑んじゃいます(^0^)

 

 


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

いけ麺

どちらも美味しそうですね~!
ランチに「五目あんかけカタやきそば」を食べて、デザートにハニートーストをいただきたいです(^。^)
by いけ麺 (2008-03-08 00:03) 

kikuzou

ワタシも焼きそば系には酢をたっぷり派です。
ウースターソースも好き。
by kikuzou (2008-03-08 06:48) 

龍馬の書斎

五目あんかけカタやきそば、いいっすねぇー。
針灸も気持ちいいっすよねぇ。
by 龍馬の書斎 (2008-03-08 07:08) 

いわもっち

「あまからや」さんの店構え・ショーケース、渋すぎ!! (笑)
いやー、朝から、たまんないっすねー。。
by いわもっち (2008-03-08 07:41) 

oreganoちゃん

なんてシブイお店なの! ^^
映画のセットみたい。きまりすぎてますね(笑)
でも五目あんかけカタやきそば、かなり本格派で、美味しそう♪
by oreganoちゃん (2008-03-08 08:34) 

暇なフォトグラファー

あまからやの、佇まいがしびれますね~
by 暇なフォトグラファー (2008-03-08 16:03) 

★ゆっぴ★

美味しそうな五目やきそばですね!
ハニートーストも魅力的です!
ひな祭りが・・あんなところに飾られているだなんて・・凄い!
by ★ゆっぴ★ (2008-03-08 16:17) 

のりりん

ぎゃははは、ラーメンの上におひな様!!
もう大受けです
by のりりん (2008-03-08 22:23) 

うっしー

>いけ麺さん
最近、食べ過ぎで体重が気になりだしました(^^;

>kikuzouさん
やきそばにお酢って合いますよね!
最近にになってお酢の美味しさを知りました(^^;

>龍馬の書斎さん
鍼灸の効き目はバツグンです!

>いわもっちさん
相当大昔の創業っぽいですね!(^^;

>oreganoちゃんさん
昭和の匂いがプンプンしてます(笑)

>暇なフォトグラファーさん
渋すぎの店構えです。
店内も昭和の匂いがプンプンです(笑)

>ゆっひさん
はじめまして! 
はじめ、ショーケースの前を通過するときに何か違和感がありました。。。
後戻りして、驚きました(^^;

>のりりんさん
街中では、どの店もこんな感じでしたよ。
ちょっとやり過ぎなんじゃ、と思うくらいでした(^0^)
by うっしー (2008-03-08 23:55) 

ときじろう

おぉ!このあんかけ焼きそば、めっちゃおいしそうです♪
しかも¥680-ってスゴク安いですね!
安くて、美味しい。サイコーっす。
by ときじろう (2008-03-09 00:04) 

柘榴

五目あんかけカタやきそば、おいしそー!
お酢をかけて食べたいですねぇ。
こういうお店の外観は「昭和の店」って言う雰囲気で好きです♪
by 柘榴 (2008-03-11 00:59) 

ちか

あんかけのあんで、しなっとした固焼きそば。
美味しいですよね~!(^_^)v
「お~っと倒れそうだ~。早く食べて~!」
アイスさんが、そう訴えている写真ですね♪
by ちか (2008-03-17 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。