SSブログ

ほうれん草ときのこのキッシュ@自宅 [美味っ!!]

今日のAlohaは、AMに3回目のワクチン注射をしました。
注射をうたれてちょっぴりお疲れの様子(^^;
よく頑張ったな、Aloha!
自宅に帰ってきてから、いつもより甘えん坊になってたかな!?
そして、イタズラも多かった(笑)
お散歩デビューまで、もうちょっと!
20080426.JPG

本日の夕飯はコチラっ!

モッツアレラチーズとプチトマト

特に何もつけずに食材そのものの味を楽しみます。

白と赤の色合いが良いです。

DSC06025.JPG

 

 

こちらは、エスカルゴバターのホタテ焼き

ホタテの上にはパン粉をまぶしてオーブンでこんがり焼く。

外はカリっ、と。

中はやんわり。

この食感が最高!

底に溜まったバターをたっぷりつけたホタテ&フランスパンがよく合います。

1478845

 

 

お次は、ほうれん草とキノコのキッシュ

こちらもオーブンでこんがり焼き上げます。

ほうれん草とキノコの相性がバツグン。

ケチャップをかけて食べると更に美味いです。

1478844

 

 

本日の料理は、鬼嫁にとってどれも初挑戦でしたが

普通以上に美味しくいただけました。

これなら我が家にゲストを向かえた時のおもてなしとしても問題なさそうです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【場所】自宅
【値段】値付け不可能
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆


nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 15

あっちゃん

はじめまして、こんにちは!奥さんお料理上手ですね。ほうれん草とキノコのキッシュなんて、すっごくおいしそうヾ(≧∇≦*)〃
by あっちゃん (2008-04-26 23:15) 

はしちゃん

Alohaちゃんの表情ホント人間みたいですね。

またすごい豪勢な夕飯ですね。 
エスカルゴなんて今まで一度も食べたこと無いです。(^_^;)
ホント奥さん料理上手くてうらやましいです。
by はしちゃん (2008-04-27 01:44) 

jirorin

エスカルゴバターって、おいしいですよね。
ニンニクの風味がお酒にもよく合うし…^^。
by jirorin (2008-04-27 08:35) 

へろーめ

家の夕食のメニューとは思えません
奥さんは洋食がお得意なんですね

by へろーめ (2008-04-27 11:05) 

いわもっち

いいなぁー、こういうメニュー、我が家では出ないもんなー。
よーし、自分で作ろう!!
by いわもっち (2008-04-27 12:07) 

のりりん

おお〜♪本当にパーティメニューとして完璧ですね!
エスカルゴバター食べたい〜
by のりりん (2008-04-27 20:42) 

malulani

Alohaちゃん、もう直ぐお散歩デビューなんですね~
フィラリアの季節で動物病院は混んでいて、こっちもぐったりでした^^;
by malulani (2008-04-27 20:43) 

myumyu

Alohaちゃんはもう直ぐお散歩デビュー、楽しみですね。
どれも美味しそう、特にエスカルゴバターのホタテ焼き、私も挑戦して見ます。
by myumyu (2008-04-27 21:20) 

nobuperi

きこのこキッシュ美味しそうですね。
エスカルゴバターは何でも合いますね!!
by nobuperi (2008-04-27 21:55) 

いけ麺

洋食もみんな美味しそうですねー!ワインが良く合いそうです(^。^)
by いけ麺 (2008-04-27 23:34) 

しげのん

お料理が上手でうらやましい~
我が家はお客さんがきても、出前・・・だめですね~^^;;;;

by しげのん (2008-04-28 15:52) 

ちか

いいですね~。
こういうお洒落な料理だったら…ワインかな!
私はビール党なので、ビールかな。(^_^)v
アスパラとハムのキッシュを一度だけ作った事があります。
ちょっと味が足りなかったけど、まずまず美味しかったかな。
エスカルゴバターっていうのが、売っているんですか?
初めて聞きました!
by ちか (2008-04-28 16:53) 

鶴

あと少しでお散歩デビューですね~おめでとうございます
美味しそうなお料理ばかり~お腹すきました~私も奥さん欲しいなぁ~(笑)
by (2008-04-28 23:13) 

ドクトルパンダ

何か幸せそうじゃのぉ~!
小生、独り寝が辛くなって来たかも?(^^;
by ドクトルパンダ (2008-05-02 17:26) 

うっしい

ホタテも旨そうですがキッシュも旨そうですね。お料理上手な奥様で実に羨ましいですね。
by うっしい (2008-05-04 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。