SSブログ

きみとぴったんこ(たまごかけご飯)@自宅 [美味っ!!]

我が家のハイビスカスが今年初めての花を咲かせてくれました!
鮮やかな色で何だかパワーをもらえます!(^0^)

1690988 1690989

さて、今日の朝食は大好きなたまごかけご飯です。
たまごかけご飯といっても、単なるたまごかけご飯ではありません!
実はいつも私のblogを見てくれている 会社友人Yさん から
こんなステキなお土産を頂いてしまったのです。
奥様が仙台出身で先日帰省された時のお土産です!
(もちろん、私がたまごかけご飯が好きであることを知っていて)

、で一体何を頂いたかと言うと・・・
ジャジャ~ン、こちらです↓
DSC07646.JPG


◆写真左:たまごかけご飯のたれ
       宮城県産の大豆しょうゆと、厳選されたかつおだしを使用した風味豊なたれ。
       たまごと相性ぴったりですが、冷奴・納豆・煮物などにもグゥ~だそうです。

◆写真右:たまごかけご飯のふりかけ
       たまごかけご飯と相性ピッタリのトッピング専用ふりかけ。
       こちらも、冷奴・パスタなどの料理にもグゥ~だそうです。

ではでは、さっそく食べてみること!
ご飯の上にふりかけをかけ。
その上に生卵とタレを混ぜ合わせたのを一気にかける。
ふりかけのドライ納豆の香りがプゥ~ンとしてきます。
実に食欲をそそる香りです!
そして、上品に食べることなく、ジュルジュル~っと口いっぱいにかき込みます。
、とその瞬間!!
うわっ~、なんじゃこりゃ~。
今までのたまごかけご飯とは一味も二味も・・・ち・が・う!
ちょ~~~美味いっ!
ところどころに梅肉の味も広がり、サッパリ感もあります!
専用ふりかけ+専用タレ+新鮮な生卵 = マジ美味い[揺れるハート]
おもわず、朝から2杯のご飯を食べてしまいました(^^;
DSC07648.JPG

いやぁ~、この味には驚かされた・・・
ヤミツキになりそうです・・・、というかもうヤミツキ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆←文句なしの5つ☆[ぴかぴか(新しい)]


nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 17

アレクリパパ

うっしーさんは、ハイビスカスも育てているんですかぁ。
ハワイフリークですね。
当方も、ワンコを迎え入れるまでは、1年おきにバリ島とマウイ島に行っていました。
今は、ワンコが心配で行けません。
きみとぴったんこや、たまごかけご飯のふりかけがあるなんて、知りませんでした。
すごく美味しそうですね。これ、探してみます。
by アレクリパパ (2008-05-05 10:02) 

鶴

もうハイビスカスが咲く季節なんですか~きれいですね~ホント元気出てきます(^_^)v
わぁ~卵かけごはんに~そうなんですよね~ぴったりの醤油みたいなのがあるとテレビで見たことあったのですが・・・・・・
ん~残念 私も少し前に鳥骨鶏の卵かけごはん食べてしまいました~普通の醤油に海苔だけで(4月30日のブログにのせてます)・・・・もう少し早くうっしーさんのブログみれたらなぁ~もう鳥骨鶏の卵はないけど「きみとぴったんことふりかけ」お取り寄せしてみたいです~♪
by (2008-05-05 10:05) 

malulani

家のハイビはまだうんともすんとも言って来ません^^;
結構、厳しく育てたからあたり前なんでうがね・・・
by malulani (2008-05-05 18:33) 

いわもっち

そうそう、この醤油は、ちょっと前から注目してました。
ふりかけの方は、初めて知りました。
ありがとうございます!
(今度の東北出張時に。。。)
by いわもっち (2008-05-05 19:34) 

のりりん

たまごかけごはん、大好きです!
美味しそうなたれ&ふりかけですね〜♪
by のりりん (2008-05-05 21:56) 

jirorin

たまごかけごはん用のたれはいろいろ見ましたが、
ふりかけは初めてです。 すごくおいしそうですね^^。
by jirorin (2008-05-05 22:34) 

Jalana

そんなにおいしいんですか!と訊きたくなるような表現ですね。
ん~、食べてみたい。
by Jalana (2008-05-05 23:58) 

いけ麺

ハイビスカス、綺麗ですね。これからの季節、ガーデニングが楽しみ!
玉子かけご飯、ワタシもそのキットが超気になりまーす(^。^)
by いけ麺 (2008-05-06 12:05) 

うっしい

お~お、醤油のみならずふりかけもですかぁ。そいつぁ旨そうですね。
by うっしい (2008-05-06 16:28) 

はしちゃん

ハイビスカス綺麗ですね。
でも綺麗に咲かすのには手入れ大変なんでしょうね。

きみとぴったんこ気になります。
ムチャクチャ美味しいんでしょうねぇ。
by はしちゃん (2008-05-06 23:00) 

へろーめ

たまごかけご飯は本当にウマイですよね
炊き立てのご飯に良い卵があれば
もう何もいらないと思えるくらいウマイです!
by へろーめ (2008-05-07 01:42) 

暇なフォトグラファー

たまごかけご飯好きなんですね。 栃木に 真っ赤な太陽  って卵あるんですけど おいしいですよ~
by 暇なフォトグラファー (2008-05-07 06:53) 

あっちゃん

ハイビスカス綺麗に咲いて良かったですね!たまごかけご飯のたれとふりかけコンビが、すっごく気になります。
by あっちゃん (2008-05-07 11:28) 

masa

これはおいしそうですね。
私も卵かけご飯のタレ買ってみます。
ハイビスカス、色違いできれいですね!

by masa (2008-05-07 17:43) 

ときじろう

キレイですねぇ〜、ハイビスカス♪
たまごかけごはんのタレとふりかけ。何かのテレビ番組で
紹介されてるのみました!
とっても美味しそうですね。朝からごはん2杯もうなづけます。
by ときじろう (2008-05-07 21:49) 

ドクトルパンダ

これは探さねば!
卵かけご飯!
日本人に生まれて良かったって!?
by ドクトルパンダ (2008-05-08 17:42) 

ちか

卵かけ大好きです~!!
まだ試したことないですが…
卵かけ用の醤油って、色々あるんですよね~。
ふりかけもあるんですか~?それは、初めて知りました。
ゴマがたっぷり…美味しそうだな~。(^o^)
by ちか (2008-05-09 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。