SSブログ

Coosu Coosu (夕食) @ 富士五湖巡り [旅行]

いよいよ、旅行で楽しみな1つとなる ”夕食TIME” です。
こちらの夕食は2パターンから選択ができます。
1つは、部屋のテラスでBBQ。(もちろん食材は用意してくれます。)
もう1つは、うっしー家が選択した レストラン内でコース料理。
どちらも人気があるようで、リピーターが多いのはこういった点にもあるのかも。

それでは、コース内容はこちらっ!
DSC09955.JPG


1品目は、馬刺しのカルパッチョ。
あれっ、馬肉ってこんなに柔らかかったっけ!?、と思わせるくらい
柔らかいお肉で甘みがあって美味しいんです!
肉の下のタマネギと一緒に頬張っちゃいます。
馬刺しをカルパッチョ風に食べたのが初めてで1品目から感激。
DSC09957.JPG


2品目は、オリジナルトマトベースの洋風鴨鍋。
ヤバイっ、スープがかなり美味いっ!
コクのあるスープに煮込まれた鴨肉はこれまた絶品! ナンナンだ、この美味さ!
具を食べ終えると、途中でかるくご飯をくれます。
そのご飯をスープに入れてリゾットとして食べるのもかなりグゥ~です[手(グー)]
DSC09959.JPG


続いて3品目は、ホタテとトマトのバターソテー。
ホタテは肉厚! 貝皿にはホタテ汁とバターがミックスされ、これをチビチビ飲むと
これまたサイコーに美味い! (ちょっとカロリーを気にしちゃうけど(^^;)
DSC09964.JPG


いよいよ4品目のメイン!
こちらは、ミックスグリル!
ボリューミーでしょ~。 牛肉&チキン&ビッグウィンナーがアッツアツの鉄板の上で
ジュ~ジュ~言いながら運ばれてきます。
食べ応えバツグン!!
オーナーに話しを聞くと、70歳のおじいちゃんでもこれだけの量を「美味しい美味しい」、と
言ってコース料理をキレイサッパリたいらげちゃうらしいです。
でも、その話しにナットク! たしかに、私も気づいたらキレイサッパリ食べちゃってました。
DSC09968.JPG


最後にデザート。 季節のフルーツです。
ケーキじゃなくて良かった。 だって、満腹度100%だったから(^^;
DSC09980.JPG


いやぁ~十分に食を楽しめた! 満足満足![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そうそう、もちろんペット同伴OKです。
Alohaは、テーブルの下で暇そうにしてました(笑)
オウチから持ってきたホネをガリガリしてました。
DSC09974.JPG

【お店】クースクース
【場所】山梨県南都留郡富士河口湖町長浜1942
【値段】1泊2日 14,700円-16,800円
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆[ぴかぴか(新しい)]


↓ ↓ クリックなんて頂けると幸いです[soon]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(38)  コメント(19) 

nice! 38

コメント 19

アレクリパパ

この料理で、宿泊料が14,700~は、お得感があります。
「理想郷 迎賓館」は、料理が凄いですが、価格が高すぎます。
レストランで大人しくしていられるAlohaちゃんは、エライです。
クルマで旅行していた頃の話ですが、アレクリはレストランでもガウガウ、部屋に残してもガウガウ・・・。
人間の食事の時は。クルマの中のクレートにいれておきました。
イチゴは、少しガウガウしますが、レストランに連れて行きました。
でも、大人しくしてなんかしていなく、ウロウロしたり、オヤツをくれるウエイターさんにオヤツの催促したり、恥ずかしい限りです。
by アレクリパパ (2008-09-26 08:39) 

kaoru

おはようございます。
目でも味わえてお洒落で
美味しそうですね〜♪
見ているだけで素敵さに
酔い痴れてしまいそうです。
Alohaちゃんは、テーブルの下で
お利口さんにして待ってエライですね。
暇そうな表情が可愛い〜♡
by kaoru (2008-09-26 08:56) 

お茶屋

お料理、とーーってもおいそうですね♪
nice!です☆
by お茶屋 (2008-09-26 09:33) 

甘党大王

親のハッピー時間は人間もワンコちゃんも(^_-)-☆
子供の躾にかかっている様ですね!(^^)!
Alohaちゃん(^。^)♡親孝行ね~☆彡
by 甘党大王 (2008-09-26 10:51) 

pan-nohi

どれもおいしそうですね!
馬刺し・・・生で食べたことがあるのは何年か前・・・
おいしかったことを思い出しました♪
by pan-nohi (2008-09-26 11:07) 

いわもっち

飯が美味いお宿、これ1番!
by いわもっち (2008-09-26 12:18) 

masa

馬刺しのカルパッチョ、勇気をだして
食べてみたいです。
by masa (2008-09-26 18:45) 

yamagatn

馬って結構ヘルシーで美味しいんですよね!
でも、テラスでのBQQもとっても気になるわぁ^^
by yamagatn (2008-09-26 19:38) 

hiro_

お料理とってもおいしそうですね~
さっき晩御飯食べたのに、
お肉が食べたくなりました~~
Alohaちゃん、テーブルの下で
いい子して待ってるんですね!
えらいなぁ~おりこうさんです♪
by hiro_ (2008-09-26 20:18) 

ゆう

アロハちゃんも一緒のわん旅
行けそうでいて なかなか行けないから こういうチャンスがあるといいな
素敵な時間過ごせたようで 良かったですね~♡
by ゆう (2008-09-26 20:41) 

malulani

大人しく待っているAlohaちゃんはおりこうですね
家の犬は『食べさせろ!!』アクションでうるさいです^^;
by malulani (2008-09-26 22:16) 

Bobby-the-Dog

愛犬を連れて行けて、かつお食事がおいしい。言うことなしですね。
私も行ってみたいです。
by Bobby-the-Dog (2008-09-26 22:49) 

mykaira

わ~このBGMが馬刺しのカルパッチョを更に美味しく優雅に演出してくれますね!!!!私も明日から香港旅行です。アロハちゃんもいいな~のんびりできて。気をつけて楽しんでくださいね。
by mykaira (2008-09-27 08:53) 

いけ麺

とても、素敵なコースですね~!レストランだけでも利用したい位です(^。^)
by いけ麺 (2008-09-27 17:42) 

まゆみっふぃ

ボリュームのあるお料理ですね。
美味しそう・・・
お値段も良いし、行ってみたくなりました。
でもうちの娘たちはalohaちゃんみたいにかしこくしてないからな~
by まゆみっふぃ (2008-09-27 19:36) 

ちか

馬肉、今だ食べたことないんです~。
臭いというイメージが強いけど、ここのはそうじゃないんだ!
それにしても、メインにいくまでお腹がいっぱいで食べれなくなりそう。
でも、最後のデザートまで食べれちゃうマジックは…
「味」でしょうね。
写真からも味が伝わってくるね~。ペロリと最後まで食べたいな。(^_^)v
by ちか (2008-09-28 01:44) 

うっしい

ナベ美味しそうですね。でもウチのはネコだから連れて行く機会はないと思いますが...
by うっしい (2008-09-28 21:08) 

pan-nohi

お鍋のお料理、おいしそうですね!少し肌寒くなった夜には
ぴったりですね!
by pan-nohi (2008-09-29 08:14) 

へろーめ

おお、どれも美味しそうで
ココもメモメモ
by へろーめ (2008-09-29 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。