SSブログ

しゃぶしゃぶ @ 自宅 [美味っ!!]

ようやく、風邪が治ってきました。
皆様からの心温まるコメントを頂きまして大変ありがとうございました m(_ _)m
おかげさまでAlohaの朝一散歩を再開するまでに復活できています!

今朝、背の高い霜柱があちこちに。
格好良くは撮れなかったけど、パチリしてみました。
少年のころは、よく霜柱を踏み潰して遊んでたなぁ~。
DSC09486.JPG



今日のAlohaの写真は、先日の伊豆旅行時を!
ちょっとエクステが大きかったかなぁ!?
IMG_1556.jpg



この目線の先には何が・・・
何か追ってるように見えますね。
IMG_1565.jpg

 


さて、今日の夕飯です。
誕生日はグロッキーでぶっ倒れてしまっていたので
代わりと言っちゃなんですが、今夜、ちょっと奮発して自宅でしゃぶしゃぶです。
いい霜降り具合ですねぇ。
DSC09537.JPG


ちょっと湯にシャブシャブしただけで、食べごろになります。
つけダレはゴマ!
口の中に入れた瞬間、プワ~っととろけていきました[ひらめき]
DSC09539.JPG




デザートは、イチゴにバニラアイスを乗っけてみました。
DSC09540.JPG
これがまたサイコーにうまいっ。
イチゴとアイスの甘さがベストマッチ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【お店】自宅
【場所】横浜
【値段】???
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(42)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 21

お茶屋

見事な霜柱☆
ちいさい頃、確かに見つけたら踏み倒していた記憶が^^;
by お茶屋 (2009-01-17 22:02) 

SKY CRUISER

自分も少年の頃、霜柱を踏み潰して遊んでましたね、そういえば(笑
by SKY CRUISER (2009-01-17 22:41) 

ちか

あららら~、ちょっと訪問滞っていたら…
うっしーさん風邪を引いちゃいましたか~。
霜柱、私も踏むの大好きだった~。(^_^)v
しゃぶしゃぶ~、美味いよね~♪♪
by ちか (2009-01-18 00:22) 

いわもっち

おっと、「霜」つながり。
いい肉、食してないなぁ。。
by いわもっち (2009-01-18 07:40) 

あんれに

体調が回復されて良かったです
最近はよく霜柱を踏んで朝の散歩に行ってます
アロハちゃんもウチのと同じで寒さに強そうですね
しゃぶしゃぶがとても美味しそうです
by あんれに (2009-01-18 08:47) 

アレクリパパ

霜柱、凄いですね。
当方の近所では、散歩に行くとぬかるんでいる場所があり、たぶん霜柱ができていたんだろうなぁと思います。
散歩に行けるまでの快復、良かったですね。
当方、激しい胃痛になり、病院に行ったら「風邪かノロウィルス」ということでした。
痛み止めの注射と点滴を受けたのですが、胃痛が無くなり助かりました。
by アレクリパパ (2009-01-18 09:40) 

kaoru

おはようございます。
回復されたようで良かったですがぶり返さないよう
完治するまで油断大敵でご自愛下さいね。
霜柱、今でも踏み潰して遊んでいます。
Alohaちゃん、可愛らしくて素敵なお写真ですね♡
しゃぶしゃぶ美味しそうでいいですね。
by kaoru (2009-01-18 10:16) 

いけ麺

一枚目写真は、霜柱だったのですね~!
記事タイトルを見て写真を見たら、しゃぶしゃぶのマロニーちゃんかと思いました(^_^;)
by いけ麺 (2009-01-18 10:55) 

暇なフォトグラファー

霜柱より霜降りの方がいいな~(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-01-18 13:30) 

がぁこ

霜柱撮りたいなぁ~~♪
土のあるとこじゃないと、、、立ってないですよね?^^;
Alohaちゃんの三つ編みエクステ可愛い~~(´ー`)ノ
こういうのもあるんですねぇ~すごい☆
ワタシも霜降りがいいな(笑)
by がぁこ (2009-01-18 13:41) 

ビンゴ

霜柱初めて見ましたし、知りました。

今日は雨なので、明日の朝にできているか近所を散策してみます!

by ビンゴ (2009-01-18 14:53) 

まゆみっふぃ

回復してこられたご様子で安心しました。
お肉でスタミナつけてバッチリですね。
by まゆみっふぃ (2009-01-18 15:20) 

hiro_

風邪治ってきて本当によかったですね!
霜柱見ただけでブルッときます~~
おいしい物たくさん食べて元気つけてくださいね!
by hiro_ (2009-01-18 17:10) 

KANKO

おおおーっ!霜降りだぁ~(笑)
お肉食べて、元気つけてくださいね!
by KANKO (2009-01-18 20:26) 

あい

治りかけが一番油断しやすいので、ぶり返さない
ようにご注意くださいね♪
Alohaちゃんもかわいいけど、背景も素敵ですねー!
それにしても、しゃぶしゃぶ!!
何て素敵な霜降り具合(o´д`o)
今の時期だと、まだイチゴも高いですけどおいしいで
すよねぇ。イチゴ大好きなので、イチゴ系のお菓子と
かもたくさん出回ってて幸せです(´▽`*)
by あい (2009-01-18 21:31) 

やまがたん

体調回復おめでとうございます!
霜降りを食べる食欲があれば大丈夫ですね^^
わ、私はポン酢なのであります・・・・
だって、〆のウドーンが美味しいんですもの^^

ご訪問ありがとうございます 応援ポチッと☆
by やまがたん (2009-01-18 21:44) 

Bobby-the-Dog

しゃぶしゃぶは、口当たりもよくて、体も温まるし、
風邪にも効きそうですね。
わが家では、ポン酢とゴマだれを半分ずつまぜた
タレでいただきます。薬味におねぎと七味をいれて…。
これ、美味しいですよ~。
by Bobby-the-Dog (2009-01-18 22:02) 

coyote

体調よくなってよかったです!
霜が本当に降りてますよね~~~!
Alohaちゃんの、目線が気になりますよ♪
エクステ可愛いです!
うちは、1ヶ月持てば良いほうです・・・(笑)
しゃぶしゃぶ・・・美味しそう。
ポン酢&胡麻たれと、食べたくなりました!

by coyote (2009-01-19 07:15) 

やまがたん

応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-01-19 08:06) 

pan-nohi

風邪が治ったようでよかったです!
治りかけが肝心ですのでしっかり治してくださいね♪
しゃぶしゃぶで元気になりそうですね♪
by pan-nohi (2009-01-19 10:52) 

mocotan

しゃぶしゃぶパワーでさらに回復^^*ですね!
とろけるお肉・・・美味しそうです♪
Alohaちゃんが自然の中でたたずむ姿がきれいですね^^!
by mocotan (2009-01-23 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。