SSブログ

そばめし @ 自宅 [美味っ!!]

GWに突入しましたね。
この不況の影響なのか、16連休の会社もあるようですね。
ちなみに私は後半9連休となる予定です。
結構予定をギッシリ詰め過ぎたかも[あせあせ(飛び散る汗)]

-----------------------------------------------------------------

Aloha、我が家の玄関前で何やら標的を発見!
何を見つけ、何をイタズラしようとしているんだろうか。
その目線の先にあるものは一体・・・何!?
DSC09923.JPG

、ってもう見えてるっつーの。
そう、観葉植物だ!
しかも、土の上に乗ってるウッドチップで遊ぶのが大好きなんです。
ちょうど噛み具合が良いんでしょうねぇ(^^;
楽しそうだから、ま~いっか。
DSC09932.JPG

-----------------------------------------------------------------

今日のランチは、「 うっしー特製そばめし 」 を作ってみました。
ちょうどソースヤキソバと中途半端な量のごはんが残っていたのでそれを思いつきました!
うんうん、なかなかイケてるかも!
DSC00044.JPG


その間鬼嫁はサラダ作りです。
アボガドをたっぷり使ったサラダの完成!
DSC00050.JPG

 

【お店】自宅
【場所】横浜
【値段】
【満足度(5段階)】☆☆☆

 


 

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(54)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 24

jirorin

休日にご夫婦で料理だなんて、素敵ですね^^。
by jirorin (2009-04-29 23:16) 

アレクリパパ

Alohaちゃん、観葉植物のウッドチップが好きなんですね。
ウッドチップを取り出しちゃったりするのかな。
そばめし、懐かしいですねぇ。
by アレクリパパ (2009-04-29 23:28) 

いわもっち

あれ、☆3つじゃないですかー! (^^;
by いわもっち (2009-04-30 00:11) 

あい

16連休?!
何てうらやましぃ・・・っていい事ではない
ですねヾ(;´Д`●)ノ
Alohaちゃん、ウッドチップお気に入りなんですねー!
2枚目の写真の後ろ足と尻尾がかわいい♪
ご夫婦でお料理うらやましいなぁ。
うちなんてキッチン狭すぎるので二人いると邪魔で
仕方ないです(笑)
by あい (2009-04-30 01:13) 

pica

9連休とはうらやましい☆

そばめしは、いっつも冷凍で作ったことはないです。
おいしそー^^
by pica (2009-04-30 01:37) 

もばいぬさん

観葉植物ごしのアロハちゃんのポーズと表情がめちゃ可愛いです!
9連休、楽しんでくださいね!
料理してくれはるだんなさま、、うらやましいです!!
by もばいぬさん (2009-04-30 01:48) 

COYOTE

Alohaちゃん、かわいい!
ウディーなものが好きですよね!
連休9日ですか?
お二人で、コラボのクッキングゥ~~~楽しそう!
とても美味しそうですね^^♪
by COYOTE (2009-04-30 07:18) 

moko

いいですね~9連休
僕はカレンダー通りで土曜も仕事(;O;)
by moko (2009-04-30 09:15) 

あんれに

アロハちゃんウッドチップで遊んで楽しそうですね
連休は混雑しそうですね ちょっと渋滞が心配です
特性そばめしが美味しそうです
by あんれに (2009-04-30 09:57) 

nobuperi

いいですね。
適材適所で役割分担♪
やはり男性は厨房に入るべし。。
そばめし美味しそう!
by nobuperi (2009-04-30 16:08) 

masa

9連休はうらやましいです。
私は暦どおりです・・・
by masa (2009-04-30 17:28) 

ake_i

Alohaちゃん、ギンガムチェックの衣装、とっても似合ってる(^-^)*
赤と白のチェックって大好きです^^
そばめし、Goodな思いつきですね。
奥様のアボカドサラダとバランスいいメニューです。
うっしーさん、キッチンにてお料理、素敵です。
我が家の家族はいつも同じもの(ココダケのハナシ><)で作ってくれても@@;
文句は言えないなぁ~~~。
9連休、楽しんでくださいねぇ。

by ake_i (2009-04-30 18:43) 

鶴

アロハちゃんいいもの見つけましたね
ご夫婦で料理いいですね
by (2009-04-30 19:24) 

myumyu

9連休、うらやましいです、そして2人でお料理分担もステキです、そして美味しそうです。
by myumyu (2009-04-30 21:10) 

kana

GW9連休楽しみですね~ 
ぎっしり予定で有意義なお休みを過ごされるんでしょうね♪
特製そばめし美味しそう!!
by kana (2009-04-30 21:13) 

Bobby-the-Dog

連係プレー、niceです!どちらもおいしそう。ご近所なら、ごちそうになりに行ってますね、確実に。
9連休とはうらやましい…。私は暦通りです。中途半端に休むと逆に疲れます。
by Bobby-the-Dog (2009-04-30 21:58) 

まゆみっふぃ

夫婦二人でキッチンに立つなんて素敵っ
by まゆみっふぃ (2009-05-01 08:24) 

さちこーん

そば飯って食べたこと無いンです☆
アボカドサラダ美味しそう♪
Alohaちゃん楽しそうですね~^^
by さちこーん (2009-05-01 08:35) 

ちか

うっしーさん、9連休なんだ~。
いいね~。何して遊ぶのかな…(^_-)
そばめし、食べたことないかも。
焼きそばにご飯をプラスして炒めればいいのかな?
美味しそうだね~。(^^♪
by ちか (2009-05-01 11:35) 

のりりん

予定びっしりの9連休、楽しみですね♪そばめし、美味しそうです〜!
by のりりん (2009-05-01 17:17) 

hiro_

9連休うらやましい~~
私は暦どおりです。。。
そばめし、おいしいですよね~
Alohaちゃんの狙ってるしぐさがかわいいです!
by hiro_ (2009-05-01 19:33) 

lilly

アロハちゃんはウッドチップ好きなんですね。
うちのコは植物の置き肥を食べちゃうのでプランター
周辺は厳重注意です(笑)
by lilly (2009-05-01 23:52) 

ビンゴ

2枚目の写真可愛いですね!なんか動きをすごく感じます。

ソバ飯、神戸に行くとお店で食べることもあるのですが、そういえば家で食べることはないです。今度作ってみよ!
先日福岡の居酒屋でソバ飯を食べましたが、タラコスパゲティのたらこくらいしかお米が入っていなく、なんか変でした(笑)。お米とソバの比率は大切ですね!

by ビンゴ (2009-05-05 09:23) 

うっしい

そばメシはカミさんの実家・神戸のソウルフードらしいのですが、それにしては神戸で食べたことないなぁ。
by うっしい (2009-05-10 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。