SSブログ

ジャルディーノ(夕食) @ 軽井沢 [美味っ!!]

旅中の楽しみの1つである夕食です。
宿泊客のほとんどは愛犬を連れてレストランへ訪れます。
床でおとなしく待機しているWANがいれば
WAN専用食事を用意してもらって飼い主と一緒に食事するケースも。
うっしー家は椅子の上にAlohaを置いて、飼い主だけ食事するパターンですww

DSC00082.JPG

ではいよいよ美味しい食事を紹介しちゃいます!
[レストラン]冷製オードブル
   フロマージュ・テート ~ 夏野菜のピクルスと共に ~
  いきなり旬の食材が使われた料理からスタート。
  もちろん新鮮野菜で歯ごたえ十分の美味さ!
DSC00080.JPG

[レストラン]温製オードブル
  信濃雪鱒のスモーク ~ タップナードソースで ~
  鬼嫁はこちらを食しまして味見をさせてもらったところ
  鱒をスモークすると随分と旨みが凝縮されるもんだな~、と実感。
DSC00087.JPG

  フォアグラのポワレと国産穴子のサラダ仕立て
  
2品目とメインはデフォルト料理から変更が可能、とのことで
  私はこちらのフォアグラを頂くことに!
DSC00086.JPG

このフォアグラ、ハンバーガーの肉みたい挟まれてますよ(^0^)
ホントにヤバイくらい美味いです!
久々のフォアグラに鬼嫁&うっしーは目がテン!
DSC00089.JPG

[レストラン]パスタ
  枝豆と旬の野菜パスタ
  お皿の白さと枝豆の緑が色鮮やかで、目でも楽しませてくれる1品です。
  ニンニクと唐辛子のシンプルな味付けがサイコー!
DSC00090.JPG

[レストラン]スープ
  焼きなすの冷製スープ ~ ショーガのコンソメを合わせて ~
  焼きなすがブイヨンで煮込まれ、その後生姜で風味をつけてるそうです。
DSC00091.JPG

[レストラン]メイン
  和牛ヒレ肉網焼き
  
こちらもデフォルト料理から変更し、私はこちらをオーダー。
  も~、とっても柔らかくてジューシーなお肉!!
  思わず目をつぶりながら味わっちゃいました(^0^)
DSC00093.JPG

  和牛ほほ肉極熟赤ワイン煮込み
  
鬼嫁
はこちらをオーダー。
  こちらなんて、ずっしりしたフォークをほほ肉の上に乗せるだけでカットされちゃう
  くらいの柔らかさ。
  毎日食べたいくらい美味い!!
DSC00095.JPG

[レストラン]ドルチェ
  旬のメロンにココナッツのブラマンジェを合わせて
  
いや~、もう言葉が出ませんよ。
  これだけ食べても、ペロっと食べれちゃう。
  美味しい口当たり!!
DSC00097.JPG

Aloha 「 アタチにもドルチェを食べさせてぇ~。 」
DSC00107.JPG

Aloha、食事中は他のWANが気になってしょーがなく
そわそわして落ち着きがなかったのは言うまでもありません・・・(笑)

つづく


nice!(50)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 21

甘党大王

Aloha ちゃん(^_-)-☆良い子ですね~♡
by 甘党大王 (2009-08-12 23:44) 

のりりん

おお〜♪アロハちゃんも一緒に軽井沢だなんて!!
素敵な夏休みですね〜
お料理もどれも美味しそうで…じゅるり。
by のりりん (2009-08-12 23:45) 

いけ麺

素敵なディナーですねー!
最後までガマンしたAlohaちゃんも拍手(^^♪
by いけ麺 (2009-08-13 00:53) 

がぁこ

フォアグラなんて何年食べてないことかぁぁぁ
ほんとに盛り付けも素敵で素敵~☆

あ、、車もニコニコ現金払いですよ~~^^
by がぁこ (2009-08-13 01:10) 

kaoru

おはようございます。
Alohaちゃん、ちゃんと座って
待ってお利口さんで可愛い♡
豪華なお料理で美味しそうですね。
羨ましすぎる素敵なディナーですね。
by kaoru (2009-08-13 06:09) 

やまがたん

本日も昨夜のお祭の片付けで忙しいため
訪問・応援のみです( ゚∀゚)o彡°応援!ランキングゥ!
by やまがたん (2009-08-13 07:46) 

アレクリパパ

Alohaちゃん、大人しい方ですよ。良い子ですよぉ。
ウチも、ワンちゃん用のゴハンは頼みません。
旅先で変わった料理を食べて、お腹を壊すのが心配で・・・。
わぉ、人間用の料理、美味そう。
フォアグラ、食いた~い。
トロ~っとしたフォアグラを食いた~い。
スープも食べてみたいなぁ。
牛のヒレ肉も、ほほ肉も美味そう!
うっしーさん、料理のチョイスがナイスです!
軽井沢ジャルディーノ、食事もとっても良いですね。
by アレクリパパ (2009-08-13 09:24) 

お茶屋

ホント見るからに・・・おいしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2009-08-13 10:52) 

toraneko-tora

少しは食べさせてちょ~だいよ!!!
Alohaちゃんの代弁で~す
by toraneko-tora (2009-08-13 11:36) 

ナビパ

わぁ~素敵なディナーですね。
フォアグラに国産穴子は絶品でしょうね。
Alohaちゃん大人しく良い子に見えますが・・・
by ナビパ (2009-08-13 16:06) 

やまがたん

Alohaちゃん、いいこいいこでエライですね^^
私なら美味しそうな食事に飛び乗ってしまいますわ
本日も昨夜のお祭の片付けで忙しいため
訪問・応援のみです( ゚∀゚)o彡°応援!ランキングゥ!
by やまがたん (2009-08-13 18:00) 

Bobby-the-Dog

フォワグラなんて、何年食べていないことか…。
あー、よだれが…。
by Bobby-the-Dog (2009-08-13 18:14) 

corolla

豪華なお食事ですね~(^^)b
Alohaちゃん、何でそんなに良い子に座っていられるの~(^-^)
とってもお利口さんo(*^▽^*)o
by corolla (2009-08-13 19:07) 

おっくー

すてきなお料理~
お腹が空いて来ちゃったよ~
by おっくー (2009-08-13 19:10) 

あんれに

料理がとても美味しそうです
アロハちゃん大人しくして偉いです
by あんれに (2009-08-14 01:10) 

lilly

イスの上でいいコにできるアロハちゃん、えらい!!
そわそわくらいなら可愛いもんです(笑)
by lilly (2009-08-14 02:42) 

masa

軽井沢、涼しそうですね。
それにしても料理がおいしそう。
こんな料理を食べながら一杯やりたいです。
by masa (2009-08-14 06:27) 

MANA

おいしそうなお料理がたくさん!!
至福の時ですね。
こんな美味しそうなお料理を前に
いい子にすわってられるなんて
Alohaちゃん、お利口さんですね。
我が家ではありえないです。

by MANA (2009-08-14 22:39) 

sak

美味しそ~♪
こんなお食事しばらくしてないかも...
Alohaちゃん、ちゃんと待っていて偉いですね
by sak (2009-08-15 11:29) 

ちか

ココ、豪華なラインナップだね~♪
締めのデザートまでペロリと!
お腹一杯でも食べれちゃう~♪
by ちか (2009-08-15 16:36) 

ryuji_s1

素晴らしいお料理
素敵なお店嬉しいですね

美味しそう

焼きなすの冷製スープ ~ ショーガのコンソメを合わせて
素敵なスープ
美味しそうです
by ryuji_s1 (2009-09-09 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。