SSブログ

白糸の滝 @ 軽井沢 [旅行]

軽井沢旅行2日目。
まずは大自然を身体全身で感じれる牧場や草原へ行こうとしたが
これといっていいところがない。
しばらく山道を走っていると 「 白糸の滝 」 の看板を発見!
これは期待できるかも。

 

 

車を駐車場に停め、入口から白糸の滝までは徒歩3分ほど。
歩道脇には冷たくて気持ちのいい水がジャンジャン流れてました。
暑いこの季節に涼しさをお届します(^0^)
DSC01498.JPG

 

そしていよいよ白糸の滝です。
高さは全然ありませんが、横幅が広く水の透明度もバツグン!
まさに白い糸が上から垂れさがっている感じです!
涼しいし~♪
DSC01504.JPG

 

------------------------------------------------------------------------


軽井沢のお土産と言えば、真っ先に思い浮かぶのが 「 沢屋 」 のジャムです。
多種類のジャムがありますが、私は 「白桃ジャム 」 が一番好きだなぁ。
左はジャムじゃなくて 「 えのきたけ 」。
DSC00152.JPG

 

カタチの残った実がたくさん入ってます!
DSC00153.JPG

 

カリっ、と焼いた食パンの上に豪快にのせちゃう!
これが甘さ控えめで超ウメェ~!
ホットケーキとの相性も良さそう♪
DSC00154.JPG

 

【お店】沢屋
【場所】軽井沢
【値段】忘れた~
【満足度(5段階)】☆☆☆☆

 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(51)  コメント(19) 

nice! 51

コメント 19

corolla

わ~い一番だ(^^)
川に滝に見ているだけでも涼しくなりそうですo(*^▽^*)o
えのきだけ美味しそう~♪
by corolla (2009-08-21 00:22) 

MANA

沢屋さんのジャム、
私も軽井沢に行った際に
買い求めましたよ~♪
でも『えのきだけ』は
知らなかったな~。
炊き立てのあつあつご飯で
食べたら美味しいでしょうね。

by MANA (2009-08-21 07:48) 

mykaira

すご~~~い!オアシス~~~!こんな滝が軽井沢にあったんですね!2度も行ってるのに気付かなかった・・。今度行ってみます。
えのきだけ、これも食卓にあると主人が毎回御飯おかわりしちゃいそう。(ダメダメ、ダイエットできやーしません。)白桃ジャム、これは息子がスプーンでそのまま全部食べちゃいそう~。(ダメダメ、肥満児になっちゃいます~)
・・・誘惑が多い軽井沢ですね!!
by mykaira (2009-08-21 08:09) 

あんれに

白糸の滝は私も行きました
ここでヒンヤリしてとても涼しいですよね
水も綺麗で素晴らしい景色です
今回は沢屋さんのジャムは買い忘れました
by あんれに (2009-08-21 08:20) 

COYOTE

白糸の滝いいですよね~~~!
マイナスイオン一杯で!
滝を見ているだけで、癒されますよね!
透明感が素晴らしいです!
ジャム美味しいですよね~!
沢屋のえのきは・・・知らなかったでしゅ!
by COYOTE (2009-08-21 08:22) 

kaoru

おはようございます。
川も滝も綺麗で素晴らしいですね。
マイナスイオンたっぷりで癒されます。
ジャム美味しそうですね。
えのきたけ大好きなので気になりすぎます。
by kaoru (2009-08-21 09:41) 

アレクリパパ

川や滝の写真、涼しさをよびますね。
ナイスショットです。
2枚のジャムの写真、ホントに美味そうに見えます。
さすが、A&B級グルメのうっしーさん。
グルメ写真も、上手いなぁ。
by アレクリパパ (2009-08-21 10:25) 

green_blue_sky

写真が、涼しそう~

本スプリンター、私より速い(大汗)
by green_blue_sky (2009-08-21 13:03) 

お茶屋

まさにオアシス☆ですね〜♪
気持ち良さそうです!
by お茶屋 (2009-08-21 15:24) 

ちか

白糸の滝、ずいぶんと行ってないな~。
ココの水、冷たくて気持ちいいよね~。涼しいし♪
by ちか (2009-08-21 16:48) 

Bobby-the-Dog

なんと見事な!まるで絵ハガキのようですね。
マイナスイオンたっぷりで癒されそう。
by Bobby-the-Dog (2009-08-21 18:57) 

masa

白糸の滝、美しいですね。
とても涼しい気分になってきました。
by masa (2009-08-21 20:19) 

sak

白糸の滝、素敵ですよね♪
行った時はいつもお天気が悪くて
こんなに綺麗な白糸の滝
感動です
by sak (2009-08-21 21:13) 

甘党大王

沢屋さんのジャム♡\(~o~)/王道ですね!
・・・イヤ?
エノキも(^_^;)王道だって??
by 甘党大王 (2009-08-22 00:22) 

がぁこ

軽井沢、避暑ですかぁぁ~
羨ましいなー☆
alohaちゃんも涼しいところに一緒に行けて嬉しそう(^-^*)
by がぁこ (2009-08-22 00:52) 

m6324

軽井沢はいいですね。
来年の夏には行ってみようかな。
by m6324 (2009-08-22 00:55) 

いけ麺

一瞬「えのきたけ」を食パンに塗ったのかと焦りました(^_^;)
by いけ麺 (2009-08-22 01:27) 

pica

今年は沢屋の「ジャム」じゃなくて「ジュース」を買いました♪
by pica (2009-08-22 02:42) 

うっしい

白糸の滝っていろんなトコにありますろね。暑い夏には清涼感があっていいですね。
by うっしい (2009-08-22 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。