SSブログ

出発~到着~ランチ @ 初日 ['09 HAWAII]

Aloha[晴れ]
3年ぶりのHawaiiへ5泊7日で帰省!?してきました。
かなりリフレッシュすることが出来てサイコーの旅行でした。
まぁ、そんなHawaii旅行を私自身の旅の写真整理とともに
しばらくの間、本blogにて綴っていきたいと思ってますので、
お付き合いの程を宜しくお願いします。

2009年9月5日(土)
JALWAYS 72便 22:00に定刻通り新東京国際空港(成田)を離陸。
Hawaiiへは往路 約6.5hくらいのフライトとなります。
機内では各座席にTVが付いていて数種類の映画を観る事が出来、
中には日本で未上映モノまであって割と退屈することがありません。

DSC01849.JPG

 

楽しみの1つとして機内食があります。
この機内食の時間は離陸して1時間後くらいなんですが
どう考えても22時発の1時間後って23時ってことです。
意外とheavyかも・・・!?
DSC01851.JPG
とかなんとか言いながら、この夏野菜カレーをパクリと食べてしまいました(^^;
アツアツでウマかったですよ。
そーいえば、この時に着ていたTシャツ(白い部分)にカレーをこぼしたんだった。
普段なら鬼嫁の頭から角が出るところでしたが、この日は穏やかでした(爆笑)

さて、いよいよHonolulu空港に到着!
日付変更線を越えるので到着は1日戻りとなり
現地時間 9月5日(土)10:30頃に到着。
なんだかタイムマシーンで1日分過去に逆戻りした気分ですw
取り急ぎ、お決まりの写真を1枚。
乗ってきたJAL ↓
DSC01853.JPG

機内を降りて、Honolulu空港内を1歩1歩と歩く度に、
この匂い ・ 雰囲気 ・ 音 などが次から次へと色々よみがえってきます。
それが自然とハイテンションへと繋がっていくのです。
更に空港外に出ると最高の好天!
この時点で私のテンションギアが一気に6速(トップギア)にまで上がっちゃいます。

DSC01867.JPG

 

しばらくして、ツアーのシャトルバスに乗り込み宿泊先ホテルまで送り届けてもらうの
ですが、シャトルバス内からはカメラを片手にバシバシシャッターを押しまくり!
ちなみにこの時はデジカメ(CyberShot)ですが、
場合によってはデジイチ(α700)を使ってます。
DSC01871.JPG

シャトルバス内では鬼嫁がお腹の赤ちゃんと会話中・・・!?

 

 

 

シャトルバスで20分くらいフリーウェイ(H1 EAST)を走ると
Honolulu中心街へと到着します。
今回うっしー家が宿泊するホテルが見えてきました。
DSC01878.JPG
、というか毎回このホテルに宿泊してます(^^;

 

チェックイン前、ちょうどランチ時でもあったので腹ごしらえを優先することに!
ホテルから徒歩5分くらいのところにある
テディーズ・ビガーバーガー Teddy's Bigger Burgers
へ向かいます。(日本で食べれるMacとかはなるべく避けたいところです。)
途中、こんな景色をパチリ[カメラ]
木陰から覗き見る青い海。
DSC01881.JPG

そして上空を見上げると青い空。
真白な雲が映えてるわ~。
DSC01880.JPG

そうこうしている間にテディーズ・ビガーバーガー Teddy's Bigger Burgers
に到着。
DSC01882.JPG

こちらではミートパテの大きさによってBig/Bigger/Giggest(5,7,9oz。
Bigでも直径10CMを超)とあります。
店内はアメリカンな雰囲気で明るく賑わってます。
DSC01884.JPG

、でうっしー家はミートではなくクリスピーチキンをオーダー。
これでも十分な大きさ!
チキンはサクサクにフライされてる。
野菜もたくさん。
食べ応えアリアリで マイウー(ちょっと古い!?)だぜぇ!
DSC01753.JPG


teddys_bigger.gif

、でこんな感じで1日目がスタートしました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


Aloha、お迎え前日までは何事もなかったようですが
お迎え当日の朝から下痢症状・・・。
やっぱり精神的に苦しかったのかもしれません。
1週間ぶりに会った時は顔がグッタリしてて体重も0.2g減でした。
この土日に1週間分の寂しさを返戻予定です(^^;

Aloha 「 1週間もアタチをほっとくなんて・・・もぉ知らないからぁ~。 」
NEC_0598.JPG

nice!(66)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 36

へろーめ

お帰りなさい。
Aloha ちゃんは気の毒だけれど
ハワイのお土産話を期待してます!
by へろーめ (2009-09-12 19:04) 

アレクリパパ

おぉ、オアフだ、オアフだ。
青い空と海、湿気の少ない空気だぁ。良いなぁ。
原宿と銀座、湘南をごっちゃ混ぜにしたようなワイキキ。良いなぁ。
Alohaちゃんには、ちょっと可愛そうだったけれど、
うっしーさん、ママさん、お腹の赤ちゃんが楽しめて良かったです。
早く続きを見たいなぁ。
by アレクリパパ (2009-09-12 20:21) 

jirorin

ハワイの青い海がまぶしいです^^。
これからの旅行記も楽しみです。
by jirorin (2009-09-12 21:03) 

いわもっち

お帰りー!
満喫されたようですね!
by いわもっち (2009-09-12 21:17) 

kenken

ALOHA~w

おお~HAWAIIの景色だ~~w
いきなりのTeddy's Bigger Burgers攻撃っすね(^^)

いいな~ いいな~ 満喫されたんですね(^0^)/
by kenken (2009-09-12 22:44) 

もばいぬさん

おかえりなさ~い♪
奥様もお元気そうでなによりです!
ハワイ~~~
これから旅行記すっごく楽しみにしておりますね!!!
Macは避けて、、っていうの、、すっごいわかります!!!
by もばいぬさん (2009-09-12 23:03) 

あんれに

青空にヤシの木の景色がハワイらしいですね
クリスピーチキンが美味しそうです
アロハちゃんお留守番をお疲れ様でした
by あんれに (2009-09-12 23:23) 

corolla

お帰りなさいませ♪
綺麗な景色で羨ましいです~(^^)
クリスピーチキン美味しそう♪
Alohaちゃん大丈夫ですか!?
by corolla (2009-09-13 01:03) 

moko

いいなぁ~
記事を楽しみにしています^^
by moko (2009-09-13 06:52) 

COYOTE

お帰りなさい!
楽しめたようですね。
HAWAIIの着いたとたん・・テンション上がりますよね!
奥様とおなかのbabyもお元気でよかった!
Alohaちゃん、寂しかったかもしれないけど・・
沢山甘えてね。
青い空は、やは違いますよね。
羨ましいでしぃO(≧▽≦)O
by COYOTE (2009-09-13 07:14) 

masa

ハワイいいですね。
私も一度は行ってみたいと思ってます。
by masa (2009-09-13 08:09) 

やまがたん

おかえりなさいませ^^
飛行機は妊婦にはあまりよくないので心配してましたが
何事も無くってよかったです

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-13 08:11) 

sak

ハワイ、いいですね♪
機内食って好きなんです(^^
ホノルルに降り立った時の空気の香り
音・雰囲気、素敵ですよね
すごく行きたくなっちゃいました
by sak (2009-09-13 08:28) 

Bobby-the-Dog

おかえりなさいませ。楽しく帰省されたようで、
何よりでした。ハワイの青空、最高ですねぇ~!

ときどき、エラーがでて、niceとコメントが挿入
できないことがあるのですが、今日は無事に
できました。ハワイの青空のおかげかしらん?
by Bobby-the-Dog (2009-09-13 08:41) 

Morimo

写真きれいですね。ハワイずいぶん行ってないなぁー
by Morimo (2009-09-13 11:31) 

Jalana

ハワイって遠いイメージがありましたが、
日本からシンガポールに行くより近いんですね。
なにかマリンスポーツやるんですか?
by Jalana (2009-09-13 13:12) 

SKY CRUISER

旅行代理店に勤め始めた友達のノルマ達成に協力するため、全く興味のなかったハワイに行ったのは、もう随分昔の話しになります。
オプション・ツアーを申し込むこともなく、ただビーチで寝転がって過ごしていました。
それでも、随分とリフレッシュされたものでしたね^^
by SKY CRUISER (2009-09-13 13:57) 

うっしい

お帰りーっす!
ハワイの記事期待してまっせ!
by うっしい (2009-09-13 15:21) 

ナビパ

お腹の子と初ハワイにになるんですね。
でも帰省になるからおめでたのご報告にもなるかも^^
気持ちが一気にトップギャでレッドゾーンですね^^b
この南国の写真良いですね。
行ったことが無いのでナミビビも連れて旅行してみたくなります。
Alohaちゃんたくさん甘えてもう大丈夫なのかな・・・
でもお留守番ちゃんと出来て偉かったですね^^
by ナビパ (2009-09-13 15:39) 

pica

おかえりなさーーーい☆
私は海外に行くと、ほぼ100%マックに入ります(笑

ハワイ記事、とっても楽しみです♪
by pica (2009-09-13 17:14) 

hiro_

お帰りなさい!!
満喫できてよかったですね♪
Alohaちゃん寂しかったんですね。。。
体重は戻りましたか?
お写真たくさんでとってもうれしいです!!
続きも楽しみにしています~
by hiro_ (2009-09-13 17:18) 

おっくー

おかえりなさい~。
いい天気でよかったですねー。
ハワイ~いいなー・・・・。

続きを楽しみにしています~。
by おっくー (2009-09-13 19:45) 

MANA

おかえりなさ~い。
奥様の体調もよい様で安心しました^^
空気が違うせいか青空も何もかも
とってもキレイですね♪
これからの記事も楽しみにしてます☆
by MANA (2009-09-13 20:35) 

まゆみっふぃ

おかえりなさい。
記事たのしみにしていまーす
by まゆみっふぃ (2009-09-13 22:56) 

ゆう

おかえりなさい♪
奥さま(&bebyちゃん)もご無事で安心しました
また素敵なお写真を 楽しみにしております!
by ゆう (2009-09-13 23:41) 

いけ麺

お帰りなさい!Alohaちゃんも一安心ですねー!記事が楽しみです(^。^)
by いけ麺 (2009-09-14 00:05) 

鶴

おかえりなさ~い!
奥様 体調大丈夫でしたか?
お腹の赤ちゃんも生まれる前からハワイ旅行なんですね(^_^)v
お土産話楽しみにしています~♪
by (2009-09-14 00:17) 

kaoru

お帰りなさい。
奥様も赤ちゃんもご無事でお腹の中で
一緒に楽しんでこられて良かったですね。
素敵なお土産話とお写真を楽しみにしていますね。
Alohaちゃん、寂しいのに頑張って
お留守番が出来て偉かったですね。
一杯甘えられて体重も元に戻ったかな?
by kaoru (2009-09-14 14:40) 

甘党大王

機内食\(^o^)/私も実は大好き~♡
私の場合は・・・美味しくなくっても?イイの(^O^)/
これ食べるだけでテンションが上がるから~☆
素敵な思いで話待ってま~す。
(^^ゞAlohaちゃんゴメンチャ。。。
by 甘党大王 (2009-09-14 16:58) 

ぱんの日

お帰りなさい♪
ハワイを満喫されたようで何よりです!
お写真からハワイのアロ~ハな感じが伝わってこちらまで
うきうきしますよ♪


by ぱんの日 (2009-09-16 16:35) 

goro2001

ハワイ、行ったことありません。
by goro2001 (2009-09-16 22:43) 

mykaira

お帰りなさ~い!アロハちゃんのげっそり・・ちょっと気になってます、犬でも一緒の部屋に過ごす相手と気が合わないとかなりストレスになるでしょうね、それに、”わたち・・捨てられたのかな?”っていう心配も重なったのかも、、どうぞ、愛情たっぷりで包んであげてくださいね~。ハワイのレポート楽しみです。まだまだすごいのでてきそう、奥様も随分お腹がふっくら、女性ってマリッジブルーがあるって言うじゃないですか、実は、マタニティブルーっていうのもあるんですよ!不安になったり、おセンチになったり、精神面で不安定な時期もあるのでちゃんと見守ってあげてくださいね!うっしーさん、Alohaちゃんに、奥様、お腹のお子様にも守るものが多くて幸せですよ♪♪
by mykaira (2009-09-17 08:05) 

lilly

お帰りなさ~~い!!

馴染みの国にいった時、空港に降り立った瞬間の空気や匂いで
一気にテンションがあがりますよね(^^)

by lilly (2009-09-19 01:51) 

miata

ハワイ、いいですね。
シルバーウィークもこれといって予定がたってません。(汗)
by miata (2009-09-19 06:54) 

はしちゃん

そう言えばハワイは10数年前に
帰省して以来行ってないですね。
僕もハワイに帰省したいです(^。^)
by はしちゃん (2009-09-19 09:02) 

ake_i

わーーー、ここから読みます!!!
まだ、先は読んでません(笑)
カレーがディナーで機内食☆
いいな~~~~、美味しそうです。

そしてお嫁様のリラックスされたお姿、とてもステキ&カワイイ(*^_^*)
良い休暇になったことでしょう。
マックじゃないハンバーガー屋さん、すっごく食べたいですっ!!!
ゴージャスなホテルでの滞在、これからゆっくりと拝読させていただきますね。
ともかく、無事におかえりなさいませーーー!!!
by ake_i (2009-09-25 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひまわり畑 @ 座間Hyatt Regency Waikik.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。