SSブログ

The Cheesecake Factory @ 3日目 ['09 HAWAII]

ハワイ滞在3日目の夕食です。
一日中ドライブをした運転疲れをい癒すには
やっぱり美味いもん食べないとねぇ~!

ってなわけで、B級グルメにはなりませんが
カラカウア通り沿いにある 「The Cheesecake Factory」へ行くことに。
こちらは、夕食時になると夜遅くまで行列が途絶えないレストランで、
30分以内に案内されることなんてほとんどないくらい。
まるでホノルル滞在の人達みんなが集まってきてるくらいの人気っぷり。
※この写真は朝撮影
DSC02015.JPG

 

ここは、オープンテラス や バー。  そして、広々としたダイニングフロアーが
600席くらいあり、かなり巨大なレストラン。
アメリカンサイズの料理の量は一品一品が多いので
鬼嫁とシェアーしながらを意識してオーダー。
まずはサラダなんですが
写真では伝わりにくいけど、レタスが丸々半分も盛りつけられてます。
これだけでも十分にお腹が満たされる感じ。
DSC02075.JPG

 

こちらは、ガーリックがふんだんに使われたパスタ。
名称や値段はスッカリ忘れましたが、ガーリックパワーで一気に疲労回復♪
アルデンテでとても美味しかったですよ。
DSC02077.JPG

 

本当は食後に、この店の代表的なデザートとしてチーズケーキを食べたいところだったのですが
実はレンタカーを返却する間際に立ち寄ったレナーズでマラサダを購入していたのです。
レナーズ、3度目の往訪でようやく購入できたました。(それでも10分程度並びましたが。)
DSC02069.JPG

 

店内には、レナーズの看板オリジナル商品であるぬいぐるみ や Tシャツが売ってました。
結構可愛らしいイラストなのでついつい購入意欲が湧いてきちゃいますがガマンガマン。
DSC02070.JPG

 

、で日本でもお馴染みになってきたマラサダです。
ドーナツを揚げたようなお菓子になるんですが、このマラサダの周りにまぶしてある
あま~いパウダーがまたGOOD!
DSC02071.JPG

 

食感はとってもソフトでふわふわ!
これを考案した人は天才ですよ(笑)
DSC02073.JPG

 

中にカスタードが入っているのをうっしー的にはレコメンドしちゃいます。
甘さ控えめのカスタード、是非ともご賞味いただきたい一品!!
DSC02074.JPG

 

、ということで長い長い3日目(ビーチ巡りのドライブ編)が終了です。
残すところあと2日・・・。

 


 

Aloha 「 ちょっと前の話しだけど、うっしー家の洗濯機を買い換えたらしいよぉ。
      冷蔵庫の時は危うく冷凍されそうになったけど、今回は洗濯機で洗われる
      心配もなさそうで安心だWAN。 」
DSC09947.JPG

 

こちらのドラム式。
水の量や電気代がとってもお得なこの洗濯機。
乾燥機も付いてるから梅雨時にも便利。
DSC01534.JPG

 

コイツの優れているところは他にも色々ありますが
実は「風アイロン」、という機能があります。
その名の通り、Yシャツなんかも強力な温風で効果で
アイロンをかけたかのような仕上がり!!
これマジなんですよ!!
オススメします、この洗濯機(^0^)
DSC01533.JPG

 

 


nice!(61)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 27

いけ麺

カスタードのとろっとしたビジュアルに釘付けでーす!(^。^)
by いけ麺 (2009-11-25 00:19) 

pica

マラサダ、覚えておきます♪
間違いなく私も好きになりそーなスイーツです。
by pica (2009-11-25 00:38) 

ナビパ

最近の家電は省エネが優れていますよね。
お天気が不順で乾燥機付きが便利ですね。
by ナビパ (2009-11-25 05:54) 

りんたまごっち

マラサダ美味しそうですね^^☆
ドラム式洗濯機いいですね~買い替えたいワン♪
by りんたまごっち (2009-11-25 08:09) 

アレクリパパ

「The Cheesecake Factory」、名前だけ聞いたことがあります。
サスガ、夕食を食べれて良かったですね。
おぉ、なんだぁ。マラサダ?
初めて知りました。
美味しそう。
クリームのトロ~リ感が伝わってきますねぇ。
洗濯機、やはりドラム式が良いようですね。
やはりソニーでは無かったですね。
そうそう、マーケティングで「ソニー」ってどういう会社かって話し合った時、「冷蔵庫、洗濯機、エアコンを売らない家電メーカー」という答えが出てきました。
ソニーってちょっと迷走しているけど、今でも太い柱が残っている会社だと思います。
あはは、アロハちゃんの動き、可愛いなぁ。
by アレクリパパ (2009-11-25 09:27) 

kaoru

おはようございます。
どれも美味しそうですがマラサダの
カスタードトロ〜リが堪らなくて
味わってみたいです。
新しい乾燥機付きのドラム式は
機能も充実していていいですね。
Alohaちゃん嬉しそうで可愛い〜♡
by kaoru (2009-11-25 10:02) 

ゆう

うぉ!偶然!
うちの買ったやつと同じだっ!
終了のぴろぴろ音楽が和むよね?あはは
by ゆう (2009-11-25 10:30) 

お茶屋

おぉ!
自分もこちらでランチ頂きました♪
ボリュームがすごかったような・・・^^;
by お茶屋 (2009-11-25 10:51) 

MANA

マラサダ☆おいしそうですね~。
食してみたいです。

洗濯機、ドラム式でいいなぁ。
我が家も今の洗濯機はもう11年使ってるので
そろそろ寿命かも☆
次はドラム式がいいなぁ^^

Alohaちゃん超かわいいです♪
by MANA (2009-11-25 14:57) 

ake_i

チーズケーキファクトリー!!!!!
このお店、LA行く際に、日本滞在のアメリカ人にとっても勧められたお店です。
絶対に、行ってみてーーーー!!って。
で、何度もお店の前を通ってみましたが、結局行けませんでした。
うっしーさん、行かれたのですね、いいなぁ~~~~~^^
私は、外からお店を写しただけです><;

洗濯機。
これ、本当に良いですよね。
私も、乾燥つき、アイロンなんとか・・・っていう機能の、買いました。
洗濯物を干さなくていいし、助かってます。
主婦の強い味方です。
奥様、良かったですね~~~~~拍手!(^^)!
お願いだから、Alohaちゃんは入れないでください(笑)
by ake_i (2009-11-25 15:38) 

masa

ドーナッツみたいなお菓子おいしそう。
中にカスタードも入っているんですね!
by masa (2009-11-25 17:28) 

ドクトルパンダ

今年もハワイ旅行っすか!?
小生どもには夢のまた夢!ハワイに行けるのは何時の日か?(T-T)

ところで東京用賀のチーズケーキファクトリーとは、、、、
全く関係ないですよね?
by ドクトルパンダ (2009-11-25 21:08) 

COYOTE

もう、うっしーさんのHAWAIIには、気持ちが踊らされてます~~
この建物見ちゃうと、行きたくなるし~~~
マサラダ・・・美味しいですよね。
見てると妹と同じような感じで、クッスっとしちゃいました・・・♪

洗濯機・・・・つい先日友人宅のが壊れどれがいいか
パンフ見たところなので。
家電にはちょっと弱い私ですけど・・・
これはNICEですか?
ドラム式今主流でうよね・・・^^
Alohaちゃんのお言葉、かなりツボです~!
参考にしようかな。。
これから家族増えるから、簡単・楽チンがいいですよねヽ(^◇^*)/

by COYOTE (2009-11-25 21:25) 

由希ん子

マラサダおいしそう〜♪
夜中にこんなおいしそうな食べ物の写真は目の毒だわ。(笑)
by 由希ん子 (2009-11-25 23:39) 

lilly

行列に並ぶ元気がないのでハワイの人気店はほとんど
行ったことがないです(^^;)
美味しいものをGetする前に試練を乗り越えると美味さは
倍増なのかな・・・・・。
by lilly (2009-11-26 01:08) 

hiro_

どれもとてもおいしそうですね!!
う~~食べたい。。。
トロ~リにやっぱし弱いですね。。
洗濯機、最新式でいいですね!
デザインもかっこいいです!
by hiro_ (2009-11-26 19:28) 

のこ

ガーリックパスタ、美味しそう( ̄m ̄*)
お腹も膨れそうですね^^
by のこ (2009-11-26 20:42) 

disneyworld

アメリカらしい料理ですね。大胆というか、いい加減というか。でも、それがアメリカですね。
by disneyworld (2009-11-27 06:42) 

green_blue_sky

おいしそう。
ゆっくりと過ごしたくなります~
by green_blue_sky (2009-11-27 07:23) 

ちか

マラサダ、カスタードクリームでお願いします!
食べてみたいな~。
by ちか (2009-11-27 13:54) 

m6324

ガーリックパスタは美味しそうですね。^^
食欲がわいてきます。
by m6324 (2009-11-27 14:26) 

ふにゃいの

チーズケーキファクトリー
必ず前を通るけどはいったことありません。
ゴディバチョコのケーキ
食べてみたいんですけどね~。
by ふにゃいの (2009-11-27 22:57) 

sak

かなりのボリュームですね
でも美味しそ~♪
マラサダも食べてみたいです
by sak (2009-11-28 19:55) 

まゆみっふぃ

いいな~
この洗濯機ほしいな・・・
by まゆみっふぃ (2009-11-28 20:19) 

mokomama

美味しそう!
この洗濯機、CMで見ました。
風アイロン、良いですね~。我が家の乾燥機は、シワシワです・・・。
by mokomama (2009-11-29 01:05) 

うっしい

チーズケーキファクトリーと云えばその昔(バブル以前の学生時代の頃)瀬田にもあったような記憶がありますが今はどうなっていることやら。
by うっしい (2009-11-29 16:45) 

miata

マラサダを見ると、映画“ホノカアボーイ”を思い出します。
by miata (2009-12-02 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。