SSブログ

植田のあんこ玉 @ ららぽーと横浜 [美味っ!!]

ダイニングテーブルにあるアタチの特等席はここ。
ここから、うっしーたちが美味しそうなものを食べているシーンを見てるのぉ。
たま~に、アタチが食べれそうなものを食べさせてくれるのぉ。
だから、アタチはこの場所が大好きなのぉ。
DSC00268.JPG

 


 

、とある日、ららぽーと横浜をぷらぷら歩いてたら、駄菓子屋さんで懐かしいものを発見!
まぁ、駄菓子屋だからどの商品も懐かしいものだらけなんですが(^^;
でね、これこれ。
植田のあんこ玉!
懐かしいでしょ~、って若い人は知らないんだろ~な~。
DSC00176.JPG

 

このね、あんこ玉にきな粉がまぶしてあるのがサイコーなんだよ。
まさに昭和の味だねぇ。
DSC00177.JPG

 

マジ、美味いっ。
とにかく懐かしい味だわぁ
[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【お店】ららぽーと横浜
【場所】横浜市
【値段】忘れちまった
【満足度(5段階)】☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(67)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 20

お茶屋

何やら非常においしそう・・・ですね☆
by お茶屋 (2010-01-30 10:35) 

green_blue_sky

あんこ玉・・・若い人ではないですが(;^_^A アセアセ・・・
知らないです。どんな味なのでしょう?

痛くなる前に歯医者に行きましょう。
by green_blue_sky (2010-01-30 12:09) 

へろーめ

私も若くないけれど知りませんw
ひょっとして関東だけ?

by へろーめ (2010-01-30 14:29) 

m6324

これは美味しそうですね。^^
今日のアロハちゃんも可愛いですね。
by m6324 (2010-01-30 15:16) 

hiro_

はじめて見ました!
あんこもきな粉も好きなので
一度食べてみたいです!
by hiro_ (2010-01-30 15:27) 

myumyu

美味しさ判ります、知っていますよ。
by myumyu (2010-01-30 15:30) 

大五郎ママ

アロハちゃん特等席で、おすましして可愛い~!!
可愛いお顔して待ってるのね~
そんな、お顔で見られたらあげちゃいますね~!
あんこ玉・・アタシも知らないです。
初めて見ました(^.^:
by 大五郎ママ (2010-01-30 15:35) 

MANA

私は子供の頃は甘いものが好きではなかったので
あんこ玉は子供の頃には食べなかったです。
で、子どもが駄菓子やさんに行くようになってから
始めて食べました~^^
美味しいですよね♪


by MANA (2010-01-30 16:23) 

ナビパ

Alohaちゃんの特等席ですね^^
あんこ玉で白い球が入っていたら当たりで
大きいなのが貰えるってありましたね。
by ナビパ (2010-01-30 18:25) 

アレクリパパ

Alohaちゃん、美味しい物が貰えるので、嬉しそうですね。
ボクも、あんこ玉を知りませんでした。
by アレクリパパ (2010-01-30 20:19) 

kenken

Alohaちゃんの特等席(^^)、幸福そうな顔が良いっすね!

うんうん、昭和の味っすね。

この包み紙っていうか、ロゴっていうか、かなり泣けます(^0^)
by kenken (2010-01-30 23:10) 

ハンバーグ

あんこ玉は知らないよ~^^
いも飴は知ってるけどねぇ(^O^)
by ハンバーグ (2010-01-30 23:54) 

corolla

Alohaちゃん特等席で美味しい物いっぱいもらってね~(^o^)丿
アンコ玉は食べた事ないのですが、中にラムネが入っていると当たり
だとテレビで知りました♪
by corolla (2010-01-31 00:51) 

いけ麺

駄菓子世代ですが、ワタシの地方にはあんこ玉はなかったかも。
でも昭和の味って、懐かしいですよねー!^^
by いけ麺 (2010-01-31 00:55) 

鶴

アロハちゃん特等席いいですね~
あんこ玉~美味しそう~体によさそうですね(^_^)v
by (2010-01-31 01:08) 

COYOTE

懐かしい感じのお菓子ですね。。
あんこ玉・・・食べたこと無いかも^^
Alohaちゃん、超可愛い~~!

by COYOTE (2010-01-31 08:40) 

ドクトルパンダ

日本の味、日本の心、大切にしたいものよのぅ。
by ドクトルパンダ (2010-01-31 09:54) 

やまがたん

おはようございます^^
今日はちょっとお出かけのため、駆け足訪問でごめんなさい><
きちんとしたコメントは後日に改めさせていただきます☆
by やまがたん (2010-01-31 10:23) 

mokomama

Alohaちゃん、お利口さんで待てますね。
こんな瞳で見つめられたら、何かあげたくなります。
「あんこ玉」、聞いた事はありますが、食べた事がありませんでした。
あんこもきな粉も大好き[黒ハート]美味しそうですね。

by mokomama (2010-01-31 16:30) 

sak

あんころ玉、はじめて見ました
美味しそうですね
きなこ味って好きだから、食べてみたいです♪
by sak (2010-01-31 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。