SSブログ

京都大原 豊寿庵 @ ららぽーと横浜 [美味っ!!]

Aloha ったら、キッチンへ侵入してくる常習犯。
そして、かなり甘え上手。
そう、何かを欲してるんですよぉ。
キッチンには美味しいものがたくさんあることを知ってるんですねぇ。
何かちょ~だぁ~い、ってな感じで。
ついつい、この甘え顔に騙されちゃうんですよぉ(笑)
DSC00049.JPG

 


 

和菓子販売の 京都大原 豊寿庵。
年末、ららぽーと横浜の特別催事にて販売していたこの店、
半端ない行列ができてました。
うっしー的には「単なる大福だろ~」、とナメタ感じでその行列を眺めていました。
鬼嫁が試しに買ってみる!?、とのことで4つほど購入。
DSC00272.JPG

 

一番人気の うす塩豆大福。
一口食べた瞬間に全てが分かった!
あの行列をしてまでも手に入れようとする価値観!
こりゃ~確かに美味い!
とっても柔らかな餅の食感。
そして、きめ細かでなめらかなあんこ。
DSC00278.JPG

 

こちらは、うす塩よもぎ大福。
DSC00275.JPG

 

なんなの!?
この美味さ!!
ちょっと、いくらでも食べれるよ、これ!!
DSC00276.JPG

 

私の中の「大福」、というものが大きく変わりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【お店】京都大原 豊寿庵
【場所】ららぽーと横浜
【値段】忘れちまったなぁ
【満足度(5段階)】☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 16

ショコラ・パパ

美味しそうな大福ですね。
それ以上に可愛いalohaちゃんですね。
どのように指定すれば、alohaちゃんの様にカットしてくれるのですか?
by ショコラ・パパ (2010-02-03 23:24) 

鶴

アロハちゃん台所は侵入OKなんですね~
さすが京都の和菓子ですね
by (2010-02-04 02:50) 

あんれに

アロハちゃんもキッチンが気になるのですね
ウチのはキッチンは立入禁止のしてます
これは美味しそうな大福ですね
by あんれに (2010-02-04 05:44) 

miata

欲してる顔が真剣だ。(笑)
by miata (2010-02-04 07:23) 

アレクリパパ

Alohaちゃん、可愛いなぁ。
これだったら、何かあげたくなっちゃいますね。
たかが大福なれど、とても美味しい。
そうかぁ。
そんなに感動できる大福ならば、食べてみたいです。
by アレクリパパ (2010-02-04 09:16) 

kaoru

おはようございます。
Alohaちゃん可愛らしいですね♡
こんなお顔で甘えられるとあげたくなりますよね。
そんなに美味しい大福なのですね。
味わってみたいです。
by kaoru (2010-02-04 09:40) 

わか

うす塩豆大福の断面、
Alohaちゃんの笑顔かと思いました ♪
by わか (2010-02-04 11:03) 

Bobby-the-Dog

うちのも台所好きですよ~。一応柵で対策しているのですが。
その隙間からはいっちゃうんです。でも入ることはできても、
出られないんですよ。バカ犬で恥ずかしい…。
by Bobby-the-Dog (2010-02-04 18:13) 

corolla

Alohaちゃんの可愛いお顔でちょうだいビーム出されてしまったら
何でもあげたくなってしまいますね~(^^)b
行列が出来る大福ってあるのですね~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
大福食べた事ないんです~(^^;)
by corolla (2010-02-04 19:54) 

ハンバーグ

うす塩豆大福はよく食べてます☆
こちらではだいぶ昔からあったようです!
大福の中でもこれが一番の好物です(^O^)
いつもおメメにだまされてつい与えちゃって…
いつの間にかメタボにしちゃいました~(T-T)
Alohaちゃんもメタボに気をつけてねぇ~☆
by ハンバーグ (2010-02-04 23:48) 

Jalana

そういわれると食べたくなりますね。
お値段のほうはいかほどでしょう?
by Jalana (2010-02-05 00:29) 

すぅ〜ちん♪

Alohaちゃんの甘え顔、キュ~トですね☆
大福大好き人間にはたまらないレポート、ありがとうございます!!(笑)
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-05 09:36) 

pica

豊寿庵の大福はたまに買いますよ。
どれも美味しいんだけど、ずんだとカスタードが特に好きですv
穴場に行ったのか、並んで買ったことはないですよ…。
by pica (2010-02-05 20:35) 

MANA

すご~い!!
そんなに美味しいんですね^^
お名前もとっても縁起良さそうです。
Alohaちゃんのおねだり顔、かわいいですね♪
こんなかわいい顔されたら抵抗できません。
by MANA (2010-02-06 18:49) 

ちか

美味しいモノは、ほんと今まで食べていたものを覆すよね!
ビックリしちゃう!
by ちか (2010-02-07 04:29) 

mokomama

Alohaちゃんの愛くるしい瞳に見つめられたら、何でもあげちゃいそう。
うちのモコも、台所に立つと必ずやって来ておねだりします。
一番のお気に入りはキャベツです。
概念が変わる程の大福・・・めちゃめちゃ気になります。
by mokomama (2010-02-08 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。