SSブログ

麺場花火 @ 青山一丁目 [ランチ]

Linaが誕生し、ようやく1ヵ月が経とうとしています。
鬼嫁は、授乳やオムツ替えに大分手慣れてきてテキパキとこなしてきてます。
一方、うっしーはようやく抱っこに慣れてきたところでオムツ替えには四苦八苦。
土日のお風呂当番でも、相当肩に力が入りながら、
わずか5分足らずの「お風呂入れ」なのに、入れ終わったあとはうっしーグッタリ[あせあせ(飛び散る汗)]
慣れるまでには、もう少し時間がかかりそうです(笑)

 

Aloha 「 ママしゃん、アタチLinaちゃんにちゃんとご挨拶をしたいんだけど~ 」
鬼嫁  「 じゃあ、あんまり近づきすぎちゃダメよぉ 」
Aloha 「 ハァ~イ 」
     DSC00499.JPG

 

Aloha 「 Linaちゃん、改めてはじめまして!
      アタチのことが見えてますかぁ!?
      早くアタチと一緒にお散歩へ行こうねぇ~ 」
     DSC00500.JPG

 

Aloha 「 やっぱり、ちょっとクンクンさせてぇ 」
鬼嫁  「 コラァ~、まだそんなに近づいちゃダメだってばぁ~ 」
     DSC00498.JPG

 


 

青山一丁目のホンダ本社ビル裏にウィン青山ビルがあります。
こちらの1Fには数店舗の食事街道があり、その店舗の1つに
麺場花火 、があります。
こちらは、以前青山で営業していた麺屋武蔵の元店長が武蔵の味を踏襲した
格好で麺場花火をOPENさせたようです。

注文の際、事前に店外にある券売機で食券を購入。
オススメには二周りほど大きい押しボタンに「特製」と書かれています。
この日のうっしーは、特製つけ麺をオーダー。

麺の量は、食券を店員さんに渡す際に聞かれます。
こちらは、中盛りでも大盛りでも無料、ってところが嬉しいです。

さて、7分ほどたって運ばれてきた特製つけめん。
麺は太めでもっちり。 歯ごたえバツグン。
チャーシューもこんなに大きいのが2枚。
味玉はハーフサイズが1つ。
プラス メンマ、といった感じです。
DSC00666.JPG

 

スープは、魚介系と動物系の混合のようですが、魚介系の風味の方が強いです。
テーブルには、節粉やゆず酢があるので、これでお好みに合わせて味付けを変える
ことも出来ますが、うっしー的には出てきた味を変えるのはタブーなので
このままの味で最後まで。
DSC00667.JPG

 

こってりスープに太麺がよく絡みあって、モチモチした食感がたまりません。
大きなチャーシューの味と柔らかさにも感激。
ただ、チャーシューが冷たかったので、ドボンとスープに漬け込んだ瞬間に
スープ温度が一気に下がってしまったのが残念・・・だったかな。
でも美味かったぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

【お店】麺場花火
【場所】青山一丁目(ウィン青山ビル)
【値段】900円+100円(味玉)
【満足度(5段階)】☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(69)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 27

hiro_

Alohaちゃん、Linaちゃんと
きさ同じくらいですね~~
並んでいる姿がかわいい♪
やきもち焼いたりないですか?
by hiro_ (2010-02-07 14:29) 

myumyu

Linaちゃん、1ヶ月がたったんですね、AlohaちゃんもLinaちゃんの大切な存在が判って来たころですね、もう直ぐ一緒に遊ぶ姿が見れますね、楽しみです。
by myumyu (2010-02-07 16:15) 

kaoru

こんにちは。
Linaちゃん1ヶ月になられるのですね。
Alohaちゃんと微笑ましくて可愛いですね♡
暖かくなったら一緒にお散歩に行けるのが
楽しみで待ち遠しいですね♪
美味しそうなつけめんですね。
by kaoru (2010-02-07 16:37) 

green_blue_sky

Alohaちゃんが大きく見えますね~
早く春らしく暖かくなってほしいですね。
暖かくなると、みんなで散歩が楽しそう~
by green_blue_sky (2010-02-07 17:13) 

kenken

おお~Linaちゃん、めっちゃ可愛い~~www

新生児は、超~~~~大変ですが、超超超超超目の中に入れても痛くない
状態でしょうね!!

お風呂入れ、頑張ってくださいね!!!

kenkenも、頑張ってますよ(^0^)
by kenken (2010-02-07 17:33) 

m6324

Linaちゃん可愛いですね。^^
Alohaちゃんと早く遊べるくらいになるといいですね。
by m6324 (2010-02-07 17:37) 

アレクリパパ

Alohaちゃん、Linaちゃんを覗きこんで、どう思ったのかなぁ。
仲良くできそうな感じで良かったですね。
ママさんは、夜中の授乳とかで大変でしょうね。
うっしーさんも頑張れぇ。
おぉ、つけ麺、美味そうですね。
チャーシューをいれたらスープが冷めちゃったのは、残念!
by アレクリパパ (2010-02-07 18:15) 

鶴

AlohaちゃんはLinaちゃんをクンクンさせてもらったのですね~これでお姉ちゃんとしての自覚はでてきたかしら?(笑)
by (2010-02-07 19:29) 

ナビパ

LINAちゃんとAlohaちゃん良い感じですね。
良いお姉ちゃんになりそうなAlohaちゃんですね^^
by ナビパ (2010-02-07 20:56) 

いけ麺

2/8(月)より17:00~1日20食限定で、炎が舞い上がる味噌ラーメン提供だそうです。
もし機会があれば、ぜひどうぞ^^;
by いけ麺 (2010-02-07 21:21) 

あんれに

Linaちゃん可愛いですね
子育て奮闘は大変ですが頑張って下さい
ここのつけ麺食べた事あります 美味しいですよね
by あんれに (2010-02-07 21:37) 

おっくー

AlohaちゃんLinaちゃんが気になって仕方ないんですね~
きっといいおねえちゃんになりますね。

つけ麺おいしそうーーー。
最近 おいしいラーメン食べてないなぁ~・・・。
by おっくー (2010-02-07 22:11) 

すぅ〜ちん♪

Lina ちゃん、1か月ですか♪ かわいぃ~♪♪
Alohaちゃんの近づき方も、かわいぃ~~~♪ヽ(^。^)ノ
・・・つけ麺、食べたことない・・・かも?!
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-07 22:37) 

ハンバーグ

麺はなんたって太めがいいですねぇ(^O^)
お出汁は濃いかなと思いますが食べると太麺にバッチリ合うんですよね☆
こちらは細い麺のお店ばっかりで残念です!
LinaちゃんとAlohaちゃんどっちがわんこで人間で…
たまにわからなくなりますが、どちらもかわいいからねぇ(~O~)

by ハンバーグ (2010-02-07 23:42) 

ちか

誕生から一ヶ月が経つのか~。早いね。
Alohaちゃん、無事にご挨拶できてよかったね!
Linaちゃんの香りは…ミルクの香りがしたかな?
うっしーパパのお風呂&おむつ替え、
職人技バリに板についてくるでしょう!(^_^)/
by ちか (2010-02-08 00:14) 

ショコラ・パパ

Linaちゃんは可愛いですね。
ショコラ・パパも最初にお風呂に入れる時は、肩に力が入っていましたが
段々慣れてきて、最後は片手で娘をお風呂へ入れていました。
そのうち慣れますよ。
by ショコラ・パパ (2010-02-08 01:18) 

mokomama

Alohaちゃん、覗き込む姿は Linaちゃんのお姉さんの様ですね。
もう1カ月ですか。早いですね。
Linaちゃんは日々成長中で、うっしー様は奮闘中!
無我夢中の時期ですが、思い返すと、とっても素敵な時期ですよ。
つけ麺美味しそうですね。
品川駅構内の人気のクリームパン屋さん「八天堂」、先日行きましたが凄い行列で断念しました。残念です。
by mokomama (2010-02-08 01:45) 

遙奈

LINAちゃんかわいーです!!Alohaちゃんえらい!チョコなんて、・・・親戚の赤ちゃんに飛びかかってしまって・・・・。
by 遙奈 (2010-02-08 01:53) 

やまがたん

新米パパ様、ママ様、子育てご苦労様です^^
色々と壁もあって大変かと思いますが、頑張ってください。
Alohaちゃんも子育て一緒に頑張ってくれてそうですね☆
by やまがたん (2010-02-08 06:41) 

miata

きっとミルクのいい匂いがするのが気になるのね。
by miata (2010-02-08 10:05) 

sak

LinaちゃんとAlohaちゃんのご対面
どちらもかわいぃですね(^^

by sak (2010-02-08 12:02) 

norimi

ご訪問&nice!ありがとうございます。ベイビーとわんこの組み合わせは最高の癒しです。
by norimi (2010-02-08 14:14) 

corolla

Alohaちゃん、ちゃんとお姉ちゃんしてて偉いですね~(^^)b
Linaちゃんとの2ショット見ていてほのぼのしますo(*^▽^*)o
チャーシューでかっ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
by corolla (2010-02-08 17:24) 

りんたまごっち

こんにちは^^
Linaちゃん1ヶ月になるんですね~キャワイイ☆
一緒にお散歩ができるようになるのが楽しみですね~^^
by りんたまごっち (2010-02-08 18:00) 

たっきぃー

りなちゃん固まってますね(笑)。
麺はスープとお肉もとても美味しそうですね!
by たっきぃー (2010-02-08 19:52) 

pica

AlohaちゃんとLinaちゃんのご対面、とっても
良い写真ですね~♪
妹を見守るような雰囲気ですもん。
by pica (2010-02-09 00:25) 

COYOTE

素敵な光景ですね。。。
可愛い、Linaちゃん&Alohaちゃん
コレからが楽しみです。。。
ラーメンも気になるけど、
可愛いLina&Alohaちゃんがいいなぁ。。
癒されますね((+_+))
by COYOTE (2010-02-10 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。