SSブログ

コロッケ定食 (Mamas) @ 青山一丁目 [ランチ]

各地で桜が色づき始めてきましたねぇ。
満開タイミングはいつ頃なんだろ。
早く、満開のキレイな桜が見たいですねぇ。
そんなAlohaは、今日もポカポカの窓辺で日向ぼっこ中。
まったりモードだから話しかけないで~、って顔してます(笑)
DSC01008.JPG

 


 

青山一丁目近辺に、太っちょな母さんが経営しているMamas、というレストラン!?
夜は飲み屋!?があります。 (一体ここは何屋、と言えばいいんだろ・・・w)
NEC_0764.JPG

 


たまにランチで訪店するんですが、こちらのハンバーグは超絶品!
だけど、この日はハンバーグが日替わりメニューになくてコロッケでした(笑)
とはいえ、このコロッケだっていい味出してるんですよ!
アツアツ、サクサクのコロッケは、口に含んだ瞬間・・・これまたサイコー!
ジャガイモとひき肉の間から滲み出てくる肉汁がたまらんわぁ。
NEC_0765.JPG

 

別メニューで辛い本格タイカレーもあり。
そちらも大人気ですよぉ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 

【お店】Mamas(通称:太っちょかあさん)
【場所】青山一丁目
【値段】1,000円
【満足度(5段階)】☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(70)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 18

ナビパ

窓辺でまどろむAlohaちゃん
気持ち良さそうな気だるそうな感じで
優しい光が気持ち良いのかな。。。
コロッケをあつあつでほおばると
より美味しそうですが火傷しちゃいますね^^;
by ナビパ (2010-03-28 07:15) 

green_blue_sky

おいしいコロッケを食べたい。
寒さが続くのでゆっくり桜が咲いていますね・・・
見ごろは来週でしょうね??

春で眠い・・・
by green_blue_sky (2010-03-28 08:37) 

sak

コロッケ、めちゃくちゃ食べたくなっちゃいました(^^
by sak (2010-03-28 08:50) 

モーモー

美味しそう(^。^)食べ物には、目がないのです
 名前を見て  自分かと思ったーー  共通点があって ウレピーー
by モーモー (2010-03-28 08:57) 

アレクリパパ

Mamas、雰囲気も良いし料理もシッカリと作られている感じがします。
by アレクリパパ (2010-03-28 10:40) 

鶴

Alohaちゃんも桜満開まってりるのでしょうね~
大きなコロッケ ボリュームありそうですね
by (2010-03-28 16:21) 

ショコラ・パパ

コロッケも美味しそうですが、Alohaちゃんも丸々して美味しそうですね。
Alohaちゃんは、毎日ブラッシングをしているのですか?
毛がサラサラしているように見えます。
ブラシは毛先がたくさん付いているブラシを使用しているのですか?
パパは非常に興味がありますので、機会があれば、教えて下さい。
by ショコラ・パパ (2010-03-28 17:08) 

ハンバーグ

Alohaちゃんはメタボではないですよね!
毛がフワフワなのでまるまるに見えますね☆
最近キャバを見ているので毛が猫のようにペタッとなっていて
プードルのフワフワが欲しいわぁ~(~O~)
スーパーで買うコロッケとはちがっていいわぁ~♪♪
by ハンバーグ (2010-03-28 18:59) 

いけ麺

コロッケ&カレーの合盛が、食べてみたいです!(^_^;)
by いけ麺 (2010-03-28 23:00) 

まゆみっふぃ

お目目がたまらなくかわいいですね~
カメラ目線でかしこい!

by まゆみっふぃ (2010-03-29 06:39) 

myumyu

最近は自分でコロッケ作っていません、洋食屋さん(昔は良くありました)のコロッケ、美味しいんですよね、食べた~いです。
by myumyu (2010-03-29 08:12) 

masa

コロッケおいしそうですね。
厚みがあって食べ応えがありそうですね。
by masa (2010-03-29 17:19) 

MANA

Alohaちゃん、まったり暖かそうですね^^

コロッケは飾り気のないカタチで
ほ~んと美味しそう♪
ハンバーグも気になります☆
by MANA (2010-03-29 17:36) 

goro2001

こんばんは。☆
by goro2001 (2010-03-29 18:18) 

hiro_

素敵なお店ですね!
コロッケ久しぶりに食べたくなりました~
Alohaちゃんカメラ目線でかわいいですね♪
by hiro_ (2010-03-29 20:39) 

ake_i

ハンバーグも見たいですよ、うっしーさん!!!
タイカレーも、見たいなぁ。
うっしーさんは素敵なお店、たっくさんご存知ですね。


マーボー麺、凄いですね(笑)
お豆腐、ぷりぷりしていて美味しそうです。
ご無沙汰してました。。。



by ake_i (2010-03-30 16:20) 

pica

かつて、この界隈で仕事してたときは赤坂方面へ
出ることが多かったです。
このお店がいつ頃からあるのか知りませんが、
行ってみたかったな…と思います(^_^)
by pica (2010-03-30 18:44) 

corolla

Alohaちゃん、気持ち良さそうですね~o(*^▽^*)o
写真見ただけでも絶対美味しいってわかります~♪
ハンバーグの写真も是非お願いします(^人^)
by corolla (2010-03-31 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。