SSブログ

久留米 大砲ラーメン @ 新横浜ラーメン博物館 [美味っ!!]

ポカポカ陽気の休日のこと。
久々に冬眠から覚めたうっしー号(チャリ)に乗ろうとしたその時・・・
何と信じられないことが・・・
ペダルが取れちゃっ・・・もげちゃったんです(><)
エッ~、そんなことってあるのぉ!?、としばらく茫然。
せっかくの好天の中を颯爽に乗りたかったのに。
まぁ、直ぐに現実を受け止め近所の自転車屋へ入院することに。
実は結構重症で、
ペダル交換だけで済むのかとおもったら、
全体的な交換をしなければならない、と。
結局、GWを挟んだ2週間後に無事退院できました。
ピッカピカの部品のおかげで、以前よりも漕ぎやすくなりました!
DSC00203.JPG

 


 

福岡に住んでいた友人から、久留米の大砲ラーメンはめちゃくちゃ美味い!、と
言われていて、その大砲ラーメンが半年くらい前に新横浜のラーメン博物館に墜に出店!
今更ながら行ってみました。
DSC00201.JPG

 

「スープの煮込み時間は半世紀」、と言ったうたい文句のこの店は
博多系トンコツスープの細麺タイプのお店です。
このスープ、旨みと深いコクのある濃厚なスープですが、まろやかな口当たり。
麺は国産小麦粉を使ったストレート細麺でコシと滑らかさがあります。
DSC00200.JPG

 

友人が絶賛するだけあって、旨かった旨かった。
オプションの半熟煮タマゴの半熟度合いOK
チャーシューの柔らかさOK
文句なしの一杯でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【お店】大砲ラーメン
【場所】新横浜ラーメン博物館
【値段】780円(現地なら500円なのに・・・)
【顧客対応】☆☆☆☆
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆


nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 11

green_blue_sky

ペダルが新しくなりましたね。これならこれからは快適。
新横浜のラーメン博物館、機会があれば行ってみたいと思います。
いろいろなラーメンがおいしそう~
by green_blue_sky (2010-05-25 07:23) 

アレクリパパ

ペダル、ねじ込みが外れただけかと思ったら、全体の交換レベルだったんですね。
ピッカピカですねぇ。
このラーメン、美味そう!
by アレクリパパ (2010-05-25 09:24) 

お茶屋

ペダルがもげるとは・・・><:
by お茶屋 (2010-05-25 09:59) 

ショコラ・パパ

ボルボの自転車ですね。
パパも昔は自転車に乗っていました。
結構珍しい自転車を・・・。
たまには、パパも自転車に乗りたくなりました。
by ショコラ・パパ (2010-05-25 18:14) 

まゆみっふぃ

退院おめでとうございます。
by まゆみっふぃ (2010-05-25 19:29) 

hiro_

自転車めちゃくちゃかっこいいですね!!
ピカピカでとっても素敵です♪
by hiro_ (2010-05-26 12:05) 

masa

名前がすごいですね。
でも、名前負けしないようなごっついラーメンですね!
by masa (2010-05-26 17:13) 

ちか

ご無沙汰ちゃんです。(^^ゞ

愛チャリちゃん復活してよかったね!
ラー博へはもう何年も行ってなく、
今年こそは行こうと計画中…
このお店も候補に入れておくね♪
by ちか (2010-05-27 15:34) 

sak

VOLVOの自転車ってすごい♫
by sak (2010-05-28 18:14) 

Bobby-the-Dog

えっ?!現地と出店では240円も違うのですか。
by Bobby-the-Dog (2010-05-30 16:57) 

MANA

VOLVOの自転車かっこいいですね♪
部品交換で快適になってよかったですね^^
by MANA (2010-05-30 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。