SSブログ

ポルチーニのリゾット 他 @ 友人宅(東京都港区) [美味っ!!]

5月中旬ころ、芝浦にマンション(新居)を購入した親友Mくん宅へ訪問してきました。
訪問した目的は、新居にお邪魔したかったのもありますが
実は、Mくん宅にも3月に女の子が誕生したばかりだったので
Linaとの初顔合わせをしたかったのです(^0^)
もともと、Mくん夫妻とうっしー夫妻は同じ会社(部署は違うけど)だったので
とってもフランクな付き合いをしているんです(笑)
   
もちろんAlohaもお呼ばれしてもらいました。
   
Aloha 「 お招きいただきありがとうだWAN 」
DSC00048.JPG

 

Aloha 「 うっしー、あっちを見て見て!
      とっても景色がいいよぉ~。 」
DSC00059.JPG

 

うっしー 「 どれどれ・・・
      うわっ~、ホントだっ!
      めっちゃくちゃいい景色じゃん!
      左にレインボーブリッジ
      正面にはお台場&フジテレビ
      しかも、このお宅は40階!
      羨ましい限りの絶景じゃん 」
DSC00036.JPG

 

そんなMくん宅で、絶景を見ながらすっかり飲み食いをさせてもらいました。
まずはサラダ。
アボガドの柔らかさがちょうど良くって美味しかったなぁ~。
DSC01351.JPG

 

奥様自信作のオニオンリング。
カリッ、と揚がったオニオンリングには、秘密の味付けがしてあり
これまた美味!
Beerをすすませてくれる逸品!
DSC01352.JPG

 

酒と美味い料理とで話が弾んでいる中、「ピンポーン」、と来客が!?
すると、すると、宅配ピザが登場。
しかも、宅配ピザの高級版「ピザ サルバトーレ」ではありませんかっ(^-^)
これはお初です。
食べてみたかったんだよ!
生地は薄めであるものの、味はかなり凝縮されており、特にチーズが美味い!!
こりゃサイコーの絶賛♪
DSC00047.JPG

 

ここまでくると、結構お腹もイッパイ。
でも、このお宅は容赦しない。
お次は、パスタ。
トマトベースのアマトリチャーナだぁ!
一口、二口・・・
う、う、うまっ~!
アルデンテ~♪
Mくんの奥様、ホントに料理が上手♪
多分、Mくんが味には口うるさいから大分鍛えられてる!?(笑)
DSC01371.JPG

 

そして、ラストはMくんの手作り料理が登場。
「 ポルチーニのリゾット 」だ!
かなりの時間をかけて作り上げてくれただけあって、
ポルチーニの香りが鼻をくすぐる。
一口、二口・・・
う、う、うまっ~♪
ポルチーニが口の中いっぱいに広がり、なんともエレガントな味わい。
DSC00072.JPG

 

お腹が満たされた後は、マンション周辺をお散歩することに。
マンション脇には浜松町―羽田空港を結ぶ東京モノレールが走ってます。
音は静かなので、全然気になりません。
DSC00111.JPG

 

マンション38階には住民のフリースペースが。
高級椅子がアチコチに。
Lina、高級椅子に偉そうに座ってます(笑)
DSC00136.JPG

 

棚には色んな本が置かれていました。
DSC00133.JPG

 

気なったのは、ちょっと南国チックな表紙の本。
何気なく置いてあるのが、何かいいですね。
DSC00132.JPG

 

ゆっくり1時間くらいの散歩をしてから部屋へ戻り、そろそろ帰り支度を。
LinaとAlohaは、Mくん夫妻の方を向いて今日のお礼です。
DSC00090.JPG

 

お台場フジテレビ方面は、すっかり夜景モード。
DSC00149.JPG

 

いやぁ~Mくん夫妻、ご馳走様でした。
今度は、景色も何もないうっしー宅に遊びにきてちょ~だい。
ハワイアンな気分に浸れることは間違いないので[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
(ってか、1回来たことあるじゃん・・・でもまた)

 

【お店】Mくん宅
【場所】港区芝浦
【値段】値付け不能
【顧客対応】☆☆☆☆☆
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(50)  コメント(15) 

nice! 50

コメント 15

terrybear

AlohaちゃんもLinaちゃんもおりこうさんにご挨拶ができたのね~
by terrybear (2010-06-27 16:27) 

アレクリパパ

景色が素晴らしい!
反対側からは、東京タワーとかも見えるのかなぁ。
首を傾げたAlohaちゃん、すごぉ~く可愛いですぅ。
by アレクリパパ (2010-06-27 17:39) 

green_blue_sky

すばらしい景色、よかったですね。
AlohaちゃんもLinaちゃんもとても喜んだでしょう~
by green_blue_sky (2010-06-27 20:06) 

まゆみっふぃ

素敵な景色のお住まいですね。
しかも美味しそうなお料理!!
ホームパーティいいなぁ

by まゆみっふぃ (2010-06-27 20:08) 

はしちゃん

芝浦に新居!さらに40階だなんて、
うらやましい限りです。
しかも出てくる料理は美味しそうだし、
僕だったら捻くれますね(^_^;)
by はしちゃん (2010-06-27 21:00) 

モーモー

素晴らしい  楽しませてもらいました
私は  根っからの  田舎者です   都会には 暮らせそうにありません
(:。:)
by モーモー (2010-06-28 08:43) 

ゆき

わぁ((o(>▽<)o))凄い景色ですねo(〃^▽^〃)o
都会ってほんとに土がないよ!!
あ・・・田舎者すぎてごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こんなホテルみたいな所に住めるなんて凄いなぁo(>▽<o)(o>▽<)o
by ゆき (2010-06-28 19:51) 

Jalana

いいところですね。
ひょっとして夏は窓から花火なんかも楽しめるんじゃないですか?
by Jalana (2010-06-29 01:37) 

goro2001

おはようございます☆

by goro2001 (2010-06-29 08:00) 

大五郎ママ

素敵な景色で羨ましいです!
アロハちゃんも、ご招待されてよかったね~。
お料理も、とっても美味しそうです!

by 大五郎ママ (2010-06-29 11:51) 

まはな

すごい景色~~
Alohaちゃんも一緒で良かったね~♪
ボルチーニを使ったパエリアもなかなかですよ~
by まはな (2010-06-29 14:26) 

masa

いいですね、気の合う友人と過ごす時間は
本当に楽しいですよね。
by masa (2010-06-29 18:58) 

goro2001

おはようございます ☆

by goro2001 (2010-06-30 06:29) 

ake_i

素敵な御呼ばれですね。
オニオンリング、これ、見事です。
なかなかこうはいきませんよ、ほんと。
そしてサルバトーレ!!!
で、、、パスタになんといってもポルチーニのリゾット(^。^)y-.。o○
美味しそうな食卓です。

Alohaちゃんも一緒でLinaちゃんも嬉しかったでしょうね。

by ake_i (2010-07-05 14:02) 

sak

すごく素敵なお住まい...
お知り合いがおられるだけでもあこがれちゃいます
by sak (2010-07-06 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。