SSブログ

六厘舎(つけ麺) @ 自宅 [美味っ!!]

Aloha、少しはお姉ちゃんという自覚を持ちなさいよぉ。
ちゃ~んと、お姉ちゃんとしてLinaを守って下さいよぉ。
、とAlohaに説法中。。。
DSC09999.JPG

 

Aloha 「 うん、わかった。
      Linaが危ない目にあったら、アタチはこ~して大きい口を開けて
      悪党からLinaを守るわぁ。 」
DSC09984.JPG

 


 

JR大崎駅から徒歩10分くらいのところに、つけ麺の「六厘舎」があります。
かなりの有名店で連日大行列の店です。
その噂を聞きつけ、実は3回ほど六厘舎まで出向いたことがあるんです。
しか~し、それはそれは半端ない行列!
開店1時間前から大行列が出来ているんだから(^^;

、ってなことでイトーヨーカ堂でこちらを購入しました(笑)
DSC01414.JPG

 

最近、カップラーメンやこういった生麺でも、有名なラーメン店の商品が
多数売られているんですねぇ。

麺は中太麺でなんと200グラム!
嬉しい量じゃないですかぁ。
つけ麺特有のモチモチ感がたまらんっ。
麺だけ食べても、ウマぁ~い。
ちなみに、ゆでたまごは自家製。
DSC01415.JPG

 

スープは、同梱されている液体スープを温めてから魚粉もあわせてお湯で薄めます。
このスープ、やっぱりカップ麺じゃ出せない味がしっかり出されています!
コクがあってまろやかな口当たり。
そして、魚粉のパンチがしっかり効いて想像以上に美味いっ!
DSC01416.JPG

 

これだけでも十分に美味いんだから、
店に行って食べたらどんだけ美味いんかっ。
期待が膨らむ一方です。
いつか必ず店で食べてみたい今日この頃。
DSC01417.JPG

 

いやぁ、生麺タイプのラーメンを侮っちゃいけないなぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

【お店】自宅
【場所】横浜市都筑区
【値段】200円/袋くらいだったような
【満足度(5段階)】☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 16

アレクリパパ

Alohaちゃんは、Linaちゃんを守る気120%ですね。
「六厘舎」のラーメンがスーパーで売っているんですね。
これで凄く美味しいのだったら、お店の味は・・・。
ヨダレが垂れそうです。
by アレクリパパ (2010-07-03 17:37) 

green_blue_sky

Alohaちゃん、しっかり警備をしてくれますね(^▽^)
つけ麺おいしそう、今から食べたくなります。
私もクーラーがあるところばかりいるので夏ばて気味です(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-03 18:53) 

terrybear

Alohaちゃんきちんとお話聞いてますね~^^ゝ
Linaちゃんをきちんと守りますよ!
もあなだってター坊をイタリアン・グレート・ハウンドから守ったから
by terrybear (2010-07-03 20:45) 

はしちゃん

六厘舎は一度行ってみたいんですけどあの行列を見るとねぇ。
うっしーさんのお墨付きなんで今度買ってみよっと(^。^)

by はしちゃん (2010-07-03 22:47) 

モーモー

市販のつけ麺 有名店のじゃないけど    意外に美味しいですよね
母も 一時はまりましたが   娘から   今日もつけ麺・・・と言われ(@。@)
  母は  毎日でも  良かったんですが・・・・
家だと  面の硬さを  少し  柔らかめに出来るので  良いんですよね
by モーモー (2010-07-04 08:44) 

myumyu

Linaちゃんが歩くようになるとAlohaちゃんとのお散歩がますます楽しみになりますね。
六厘舎のつけ麺美味しそう、ヨーカドでも販売しているんですね、探してみます。
by myumyu (2010-07-04 18:57) 

MANA

六厘舎さんのつけ麺、私もスーパーで見つけて
頂きました。美味しいですね~♪
麺とスープが別売の大勝軒さんもなかなかです^^

Linaちゃんはみんなに見守ってもらって幸せですね~。
by MANA (2010-07-04 19:15) 

いけ麺

六厘舎がネット通販をはじめてから、チルド麺の品質が飛躍的に向上したんですよね。
それに釣られて、小売ベースの生麺もだいぶ美味しくなったとか。
このタイプは未食ですが、今度食べてみます!(^。^)
by いけ麺 (2010-07-04 20:09) 

まゆみっふぃ

Linaちゃんとalohaちゃん揃ってお散歩ですね♪
かわいい~
by まゆみっふぃ (2010-07-04 21:17) 

まきの

自分はイマイチ・・・と思ったので、是非とも店で食べてみたいと余計に思いました!
by まきの (2010-07-04 23:42) 

ake_i

岡田ジャパン、健闘でしたね。
その後もサッカー観戦は続いております^^;
これから、どうなるんでしょうかね、、、、ドイツかスペインか、、、、???
Alohaちゃんに守られてLinaちゃんは幸せいっぱい。
仲良しさんで良かったです。
つけ麺、市販でもそんなに美味しいとはね^^
並ばなくてもいいのは助かります(^。^)y-.。o○
暑いですね、、、、早く本当の夏がきちゃえばいいのに☆
by ake_i (2010-07-05 14:16) 

mykaira

ご無沙汰しておりました。
このつけ麺食べましたよ~。魚の出汁で美味しかったです。最近近所のラーメン屋さんに入ったら、偶に食べるのもいいかも。と・・。近所にあるとなかなか行かないものですよね・・。
linaちゃんもalohaちゃんと仲良し姉妹みたいでいいですね!!
by mykaira (2010-07-05 19:35) 

hiro_

Alohaちゃんお姉ちゃんできてますよ~
とってもおりこうさんですね!!
つけめんいいですね!とっても美味しそう♪
by hiro_ (2010-07-05 20:43) 

まはな

頼もしいAlohaちゃんです! お姉ちゃんしてますよ~
こんなんなったのが売っているんですね…
by まはな (2010-07-06 00:28) 

corolla

Alohaちゃん、Linaちゃんのお姉ちゃんだからしっかり守ってあげてるよね~
o(*^▽^*)o
いつも美味しそうな物があって、お腹空きます~(^^)
by corolla (2010-07-06 00:59) 

sak

Alohaちゃん、頼りになりそうですね(^^
今日は絶対つけ麺です
by sak (2010-07-06 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。