SSブログ

こどもの国 @ 横浜 [その他]

GW初日
横浜市内にある「こどもの国」
へGo! (ペットNGだって)
晴れ渡る青空からはガンガンに太陽が照りつけていて
現在、家族全員は日焼けで赤ら顔になっています(笑)

※写真ばかりがずーっと続く内容なので適当に流し見して下さい。

まずは、Linaをドキンちゃんに乗せてご機嫌全快モードにさせます♪
割と鬼嫁も楽しそうでした(笑)
DSC05418.JPG

 

生まれた時からAlohaがいるせいか、Linaは動物が好きみたい。
こどもの国に着く前まら、「うしさんに会う。モーモーに会う」、と。
まずはこんな体験から。
DSC05426.JPG

 

真剣な表情はしているものの、上手にできたのかなぁ!?
DSC05429.JPG

 

ウシさんにエサをあげたよ。
DSC05445.JPG

 

頑張って背伸びしてヤギさんにもエサをあげたよ。
DSC05487.JPG

 

モルモットはおとなしくて可愛かったなぁ。
(3歳未満は手袋をしなくちゃいけないんだってぇ)
DSC05461.JPG

 

ウサギさんは白くてフワフワしてた。
気持ちよかったぁ。
DSC05477.JPG

 

お弁当は芝生の上で食べたんだよぉ。
直射日光の下だったから超暑かったよぉ。
でも、鬼嫁が朝早くからお弁当を作ってくれていたんで暑くても美味しく頂いたよぉ(^^;
DSC05502.JPG

 

Lina~、パパのお靴を履いてどこに行くのぉ!?
DSC05521.JPG

 

さすがに気温が25度もあるとバテテきちゃいそう。
だからちょっと小休止。
アイス大好きぃ♪
DSC05524.JPG

 

とにかく高いところが大好き。
ところかまわず登っていく癖があるんです。
特にこういうのを見つけると離れない(^^;
DSC05533.JPG

 

森の中は幾分涼しい。
森林浴で日頃の疲れを一気に癒す☆
DSC05537.JPG

 

一方、Linaは水遊びで暑さをしのぐ。
こういうこともあろうかと、着替えを持ってきていたのでセーフ。
まぁ、子供なんで大いに遊んで、大いに濡れて、なんぼです(^^;
DSC05549.JPG

 

天皇皇后両陛下達も乗った汽車ポッポ
DSC05561.JPG

 

Linaも乗ってみました。
DSC05551.JPG

 

シュッポシュッポ、ポッポ~♪
、と楽しそうに言うんです。
汽車ポッポが大好きなLina
DSC05554.JPG

 

こどもの国、1日じゃ足りない。
だって、敷地が広すぎ(^^;
通い詰めるのがベスト。
夏場はプールもやっているのでちょくちょく行ってみるかなぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

terrybear

子供の国楽しいですよね~
マミーは勤めていた幼稚園の遠足や子供たちと行きましたよ~
by terrybear (2012-04-29 15:38) 

MANA

私が小学生の頃に遠足で行ったこどもの国と
同じ所かしら~。
写生を一生懸命やり過ぎて遊べなかった
要領の悪かった自分の事を思い出しました♪
Linaちゃん、かわいいです♪
写真いっぱい撮ってくださいね^^
by MANA (2012-04-29 16:45) 

masa

いいですね~。
奥様手作りの弁当を持って。
家族で弁当を食べてるときはすごく幸せを感じますね!
by masa (2012-04-29 21:04) 

はしちゃん

こどもの国懐かし~!
小さいころ家族で行きましたね。
でもこんな感じじゃなかったような・・・(^_^;)

Linaちゃんも良い思い出になりましたね!
by はしちゃん (2012-04-30 11:34) 

うっしい

天気が良くてよかったですね。
それにしてもソフトクリームを食べるLinaちゃん、
最高可愛いっすねー!
by うっしい (2012-04-30 17:02) 

hana

Linaちゃんもお顔赤くなってますね~。日焼けしたのかな。
ご家族で楽しそう♪

by hana (2012-05-02 10:13) 

のりりん

Linaちゃん、大きくなりましたね〜♪かわいい!
こどもの国は、たしかに3回いかないと、全部網羅できませんよね!
フリーパスを買って、結構通い詰めた私です。
by のりりん (2012-05-04 18:47) 

こういち3

天皇皇后両陛下のお写真、よく見るとフルメンバー?ですね。
今では見られないですね。
こんな小さい時期・・・いいな。
by こういち3 (2012-05-04 23:05) 

つぎちゃん

懐かしいです。
近くに住みたいと考えています。
by つぎちゃん (2012-05-05 10:36) 

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の書き方 (2012-05-19 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。