SSブログ

Hawaii Izumo Taisha @ Day3 ['12 Hawaii子連れ旅行]

ハワイ3日目はハイアットリージェンシー内にあるBudjetレンタカーで車を借りることに。
日本から事前にネット予約を済ませておいたので当日の手続きはスムーズに出来ました。

車体はSUV車を選択していたけど、メーカーまでは指定することが出来ず
割り当てられたのはNISSAN。
出来れば日本車以外のフォードとかを期待していたのだが・・・。
まぁ、車高あるし、運転しやすそうだし、まぁ良しとするか(^^;
DSC07445.JPG

 

さ~て、まずはホノルルからチャイナタウンを目指します。
行き先は、モヤモヤさま~ずでお馴染みのハワイ出雲大社☆
Let's go~!
乗り始めは、左ハンドル&右側通行に違和感があったけど、
ちょっと走っているうちに直ぐ慣れちゃった。
身体が覚えているもんだね。
RIMG2154.JPG

 

ホノルルから10-15分くらいで到着。
ハワイ出雲大社にはちゃんと駐車場もあるので助かるわぁ。
この出雲大社は日本の出雲大社の分社なんだって。
なんか、ハワイで鳥居を見ることに違和感がある(^^;
RIMG2156.JPG

 

お賽銭が㌦や㌣(コイン)、ってのも違和感あるなぁ(^^;
RIMG2157.JPG

 

敷地内にある事務所には数種類のお守りが販売されていて、ついついあれもこれもと
買ってしまいそうになるくらい品数が豊富。
最後に、しっかりとヌシカン(神主)さんと記念撮影をしてきました。
RIMG2167.JPG

 

TVに出てくるヌシカンさんはとても優しくて、紳士な方だった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

お茶屋

た、たしかにお賽銭がドルやセントとかって、
めちゃめちゃ違和感ありますね^^;
by お茶屋 (2012-10-31 10:40) 

aloha

『モヤさま』、面白くて大好きです。
この間、とんねるずの『みなさんのおかげ』で、
シュリンプワゴンがかぶってたのは笑えました(^^)
by aloha (2012-10-31 12:23) 

terrybear

モヤモヤ・・・は見なかったけど
ここにワンちゃん用のお守り売っているでしょ~
マミー前お友達用とかにたくさん買いました~
by terrybear (2012-10-31 15:32) 

mbt shoes in us clearanceis

nike golf shoes discount Hawaii Izumo Taisha @ Day3:~ オブライエン ~:So-net blog
mbt shoes in us clearanceis http://www.truebalancedynamics.com/mbt-shoes-original-style.asp
by mbt shoes in us clearanceis (2013-10-22 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Breakfast @ Day3LANIKAI JUICE @ Day3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。