SSブログ

Singapore Changi Airport ['12 シンガポール出張]

ハワイよりもちょっと長いフライトで到着したのは、チャンギ国際空港。
チャンギ国際空港は、過去に3度も世界一の空港に選ばれている模様。
国際線のハブになっているだけあって、広くてキレイでなにもかも充実しており近代的。
RIMG2019.JPG

 

Arrival の飾り付けは熱帯雨林っぽくていいね!
RIMG2020.JPG

 

こちらはターミナル1の入国ゲートだが、
並んだ列が悪くって順番がくるまで結構待たされた(><)
RIMG2022.JPG

 

チャンギ国際空港のターミナルは主に3つあり、ターミナル間は無人のモノレールで移動。
それぞれのターミナルの内側の景色はこんな感じ。
南国ちっくな木々や花があちこちにあって、Hawaiiそのもの。
RIMG2026.JPG

 

ほんの数分でターミナル2に到着し、シンガポール市内へ目指す為に
MRT(電車)の改札口を目指して地下へ向かう。
今回の出張は4人だったので、JAL組とANA組に分かれ
こちらの改札口前で待ち合わせだったのです。
フライトそのものもは、10分くらいしか変わらなかったので。
RIMG2032.JPG

 

シンガポールは東京23区ほどの大きさなので
車の所有規制が厳しいので、こうした電車やバスが充実している。
うっしーは海外での電車経験がないので、あえて電車に乗り込むことに。
RIMG2038.JPG

 

日本のSuicaなどと同様に非接触ICチップ入りのカードにて電車を乗降した。
乗りなれない電車の為、自販機の使い方から四苦八苦(^^;
RIMG2033.JPG

ホームはこのように電車とホームに扉が備え付けられている。
これで転落防止が完璧!?
日本より進んでいるね。
RIMG2080.JPG

 

複数名でフライトする場合、二手に分かれるのがリスクヘッジだそうです。
つまり、飛行機にもし万が一の事故があった場合、リスクを分散させるんだそうです。
な~るほど、勉強になりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 1

お茶屋

あ、前の会社では やはり同じように
複数人数の時は フライト分けてました!
by お茶屋 (2012-11-30 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。