SSブログ
'12 Hawaii子連れ旅行 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

Boots & Kimo's (Lunch) @ Day3 ['12 Hawaii子連れ旅行]

カイルア・ショッピングセンターを後にしてちょっと住宅街を走行。
もう気分はKAILUA住民さぁ♪

RIMG2173.JPG

 

KAIRUAに来たついでに、パンケーキの有名店Boots & Kimo'sにでも行ってみることに。
もともとは行くつもりなかったけど、まぁせっかくだから、ということで
そこでランチをすることにしてみた。
RIMG2181.JPG

 

着いてみると、店の前には結構な人。
でも、割と回転が早そうな感じでもあったので、やっぱりランチはここで決定!
そして、待つこと20分。
想定よりも大分早く店内に案内されて超Lucky☆
RIMG2179.JPG

 

店内のBGMはここでもご機嫌なハワイアンミュージック。
気分が盛り上がってくるぜぇ。
20120927071627(1).jpg

 

オーダー後、10分弱でパンケーキの登場!!
もちっと焼かれたパンケーキの上には、バナナ入りマカダミアンナッツソースが
これでもか、というくらいドッサリかけられている。
ほのかにバニラっぽい風味で実にウマァ~い(甘い)。
RIMG2190.JPG

 

人気店である理由が分かるわぁ。
確かに美味い!
原価の安いパンケーキ、この客入りを考えると相当の利益を生み出しているはず。
うっしーもここで働かせてくれないかなぁ.
いやそーじゃない、この地でパンケーキ屋をOPENさせるか!?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

  

  

  


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

LANIKAI JUICE @ Day3 ['12 Hawaii子連れ旅行]

ハワイ出雲大社を後にしてホノルル方面へ戻る。
そして一気に北上する。
ご機嫌なFMラジオを聴きながら向かう先は
コバルトブルーの海、そうKAILUAへ!
RIMG2171.JPG

 

ホノルルから30分弱でKAILUAに到着。
まずは、カイルア・ショッピングセンターで休憩することに。
いつの間にかLinaはちょっとオデブなWANと仲良しこよし(^^;
飼い主からWANの名前を聞いたけど忘れちまったぁ。
RIMG2174.JPG

 

同ショッピングセンター内にあるLANIKAI JUICE
この店は、ローカルの新鮮なフルーツしか使わず、
フレッシュジュースやスムージーが大人気。
あっ、アサイー系でも有名だね。
RIMG2176.JPG

 

鬼嫁はビタミンたっぷりのスムージーを購入。
割と大きなカップだったけど、Linaと二人であっという間に飲み干していた。
うっしーはちょっとしか飲めず(^^;
RIMG2177.JPG

 

さぁ、ビタミン補給して疲労回復!
お次は腹ごしらえかぁ。
さて、KAILUAと言えば!?
この後のランチはどこへ行ったでしょう!?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

Hawaii Izumo Taisha @ Day3 ['12 Hawaii子連れ旅行]

ハワイ3日目はハイアットリージェンシー内にあるBudjetレンタカーで車を借りることに。
日本から事前にネット予約を済ませておいたので当日の手続きはスムーズに出来ました。

車体はSUV車を選択していたけど、メーカーまでは指定することが出来ず
割り当てられたのはNISSAN。
出来れば日本車以外のフォードとかを期待していたのだが・・・。
まぁ、車高あるし、運転しやすそうだし、まぁ良しとするか(^^;
DSC07445.JPG

 

さ~て、まずはホノルルからチャイナタウンを目指します。
行き先は、モヤモヤさま~ずでお馴染みのハワイ出雲大社☆
Let's go~!
乗り始めは、左ハンドル&右側通行に違和感があったけど、
ちょっと走っているうちに直ぐ慣れちゃった。
身体が覚えているもんだね。
RIMG2154.JPG

 

ホノルルから10-15分くらいで到着。
ハワイ出雲大社にはちゃんと駐車場もあるので助かるわぁ。
この出雲大社は日本の出雲大社の分社なんだって。
なんか、ハワイで鳥居を見ることに違和感がある(^^;
RIMG2156.JPG

 

お賽銭が㌦や㌣(コイン)、ってのも違和感あるなぁ(^^;
RIMG2157.JPG

 

敷地内にある事務所には数種類のお守りが販売されていて、ついついあれもこれもと
買ってしまいそうになるくらい品数が豊富。
最後に、しっかりとヌシカン(神主)さんと記念撮影をしてきました。
RIMG2167.JPG

 

TVに出てくるヌシカンさんはとても優しくて、紳士な方だった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

Breakfast @ Day3 ['12 Hawaii子連れ旅行]

うっしーは普段から早起き。
ハワイ旅行中も鬼嫁とLinaが起床する前にはホテルを出てあちこちを散歩。
散歩では風景や草花を撮ったりして楽しむんです。
RIMG2184.JPG

 

そして、ホテルに戻る時はABC Storeに寄って朝食を買うんです。
朝食はこの程度で全然問題なし。
スパムむすびは相変わらず旨し!
びみょーに種類が増えていた(^^;
DSC07438.JPG

 

ラナイで青い海と空を眺めながら食べる朝食は超格別~!!
だって、この景色なんだもん。
何を食べても美味しく感じる景色だよ(笑)
DSC07440.JPG

 

何度も言うけど、毎日こんな景色が見れるところに住みたいなぁ。
宝くじを当てるしかないなぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

Tanaka of Tokyo(Dinner) @ Day2 ['12 Hawaii子連れ旅行]

新品のベビーカーを押して、
アラモアナショッピングセンターへ戻った。
どんだけ歩いたことか・・・鬼嫁&うっしーはクタクタ(^^;
腹ペコメーターがレッドゾーンに突入したので、
事前に予約していた田中オブ東京(アラモアナ)で夕食♪
この食事はツアーのサービスとして付帯されていたものだったので
ある意味無料、ってこと。

ちょうど19:30入店。
店内はかなりのにぎわい。
まずはBudweiser Lightで身体を癒す(笑)
カンパ~イ☆(ピンボケ失礼)
RIMG2148.JPG

 

こちらの店は老舗の鉄板焼きレストランで
新鮮な食材とシェフのパフォーマンスが楽しめちゃう。
DSC01237.JPG

 

シェフの流暢な日本語とパフォーマンスはLinaの目線を釘づけにしてくれた♪
この写真は、火がボワッと立ち上がった瞬間。
龍の様な火がシェフに向かって吠えているようにも見える(^^;
20120926150203(1).jpg

 

シェフは鉄板の縁をナイフとフォークで叩いたり、擦ったりしながら
ラップ調のリズムで楽しませてくれた。
たのしぃ~。
20120926150203(4).jpg

 

胡椒の入れ物を使って、「もしも~し」、なんて笑いまでとってくる(^0^)
20120926150203(3).jpg

 

胡椒の入れ物を背面キャッチ。
イチローもビックリするだろう(^0^)
20120926150203(5).jpg

 

とにかく、大道芸人ばりのパフォーマンスで客を目の前で楽しませてくれる。
サイコー☆
20120926150203(6).jpg

 

もちろん、食事だって文句なしの旨さ!!
ステーキや海老はLinaの為に小さくカットしてくれたりして、
心配りも十分に行きとどいたお店だったなぁ。
20120926152135(1).jpg

 

これまで、あえてこういう店には行かなかったけど、たまにはいいもんだぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

Nap @ Day2 ['12 Hawaii子連れ旅行]

Honolulu Zooからホテルまでの帰り道、ビーチバレーを楽しむ姿が。
何だか楽しそうだな。
うっしーもやってみたかった!
何を隠そう、高校時代までは走高跳の選手だったから跳躍力には自信あり(^^;
DSC07427.JPG

 

Linaが大好きな動物園と思いもかけない遊具で遊べたから超ご満悦。
ただ、とっても乗り心地の悪いレンタルベビーカーなので
その点には不満があったかも(笑)
DSC07431.JPG

 

しかし、この景色サイコー!
ベビーカーの乗り心地が悪いだなんて言っている場合じゃないっ。
こんな景色が見えるところに住みたいっ♪(バカな独り言)
DSC07434.JPG

 

そうこうしている間に、Linaは首をカクカクさせながら船を漕ぎ始め、昼寝に入ってしまった。
背もたれの角度があるベビーカーなので、ホテルに部屋に戻ってからは
このように仰向けになるよに工夫をしてみた(笑)
DSC07437.JPG

 

この後は、ちょっと遠出をしてLinaのベビーカーを購入しに行くのです。
今回の旅行でもともと予定をしていた買い物[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

Honolulu Zoo @ Day2 ['12 Hawaii子連れ旅行]

ランチ後は動物好きなLinaを楽しませる為にHonolulu ZooへGo!
動物園にしてはそれほど広い敷地ではないけれど
動物の他には南国の植物もたくさんあって十分楽しめます。
ちなみに、ゆっくり歩いて2時間くらいでまわれちゃうかなぁ。
DSC07402.JPG

 

入口を進むとまずはコレ。
園内マップでコースを確認!
DSC07403.JPG

 

Honolulu Zooではビデオカメラ撮影を優先していたのでほとんど写真がない(^^;
カメさんに釘付けのLina。
のっしのっし。
DSC07412.JPG

 

思わず口がポカ~ンと開いてしまいそうなショット。
大きさ傘のような木は、暑い日差しを遮ってくれるので木の下は涼しくてキモチイィ~。
DSC07410.JPG

 

園内の出口付近には、このような遊具もあるので小さなお子様連れにはいいよ。
ハワイの遊具に触れるいい機会でもあるしね。
日本の遊具との違いを感じてみてはいかがでしょうか。
DSC07420.JPG

 

Zoo出入口のところにあるこの木は樹齢どのくらいなんだろうか。
大木の前にちょこっと置いてあるベンチが何だかいい味をだしている。
DSC07424.JPG

 

園内のLinaはずーっと抱っこばかり。
上腕二頭筋がパンパンで乳酸が溜まりそうだった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 
 


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

Teddys Bigger Burgers (Lunch) @ Day2 ['12 Hawaii子連れ旅行]

2日目のAMは、鬼嫁は日頃の疲れを癒す為にロミロミマッサージへ。
Linaとうっしーは二人で海へ。
海では砂遊びも交えてキャッキャ、キャッキャ、と楽しい時間を過ごしました。
時間を気にせずまったりと過ごすひと時、やっぱりサイコー☆

 

ランチは、日本にも進出しているTeddys Bigger Burgersを目指し
Waikiki Beachを右手にテクテク歩く。
昼時、気温そのもは高くはないけど、やはり日差しは強い。
DSC07389.JPG

 

Linaはツアー会社から無料レンタルしたベビーカーに乗るけど
とっても乗り心地が悪そう。
乗り心地どころか、操作性も悪い。
どうやら大型スーパーで10㌦ほどの値段で売っているものらしい(^^;
DSC07393.JPG

 

ハイアットリージェンシーから徒歩5分くらいでTeddysに到着。
ちょうど、Honolulu zooの対面あたりにある。
DSC07394.JPG

 

店内は相変わらずアメリカンな雰囲気でいい感じ。
メニューは日本語対応もされていたなぁ
。(3年前はされていなかった)
オーダー後は、先にドリンクのカップを手渡され、
数分後にバーガーが出来上がってくるフロー。
ドリンクはセルフでこんな感じ。
ファミレスのドリンクバーみたいですね。
DSC07396.JPG

 


バーガーはとっても分厚いジューシーなパテ。
これがまた香ばしくてウメェ~んだ!
日本じゃ、味わえない旨さ。
オーダー時にはパテの重さを選択できるようにもなっています。
DSC07398.JPG

 

Linaはバーガーよりも大好きなポテトばっかり。
まぁたしかに揚げたてカリカリホクホクで旨いっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

Morning walk @ Day2 ['12 Hawaii子連れ旅行]

疲れを知らないうっしーは意外と早起き!
6時頃には起床し、ちょっくら朝の散歩を。
いつもならジョギングをするところだが、Linaのお相手をする
体力温存の為ウォーキングでとどめる(^^;

朝のWaikiki Beach沿いは多くの方がジョギングをしている。
やっぱりアメリカ人のジョギング姿は絵になって格好いい!
その反面、日本人はまったく絵になっていない・・・。
だって、どー見ても普段日本では全く走ってなく、
ハワイに来たついでに走ってまーす、的な感じなんだもん(笑)
うっしーは元陸上競技選手だから走り方を見れば一目で分かっちゃう。
DSC07382.JPG

 

ハワイでは、横断歩道以外のところでの横断は罰金。
意外にもこのルールが厳しいんです。
日本の歩行者信号と違って、ハワイの信号は残りの時間が表示されるので分かりやすい!
日本もこういうところを真似すればいいのに、と思ってしまう。
DSC07387.JPG

 

Waikikiの歩道のいたるところに、このような文字が記載されたタイルが敷かれている。
思わすカメラを向けたくなる絵図らだ。
この文字を見て、実家に預けてきたAloha(愛犬)をちょっとだけ思い出す(笑)

DSC07388.JPG

 

さぁ、今日も一日がんばるぞ~、と思える青空が朝から広がっています。
DSC07391.JPG

 

毎朝、出勤の時にこの風景を見れたらサイコーだろうなぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

Sam's Kitchen (evening meal) @ Day1 ['12 Hawaii子連れ旅行]

初日のディナーは、こちら!
Sam's Kitche☆
初日のディナーだからといって、レストランへ行くわけでもなく
むしろこういうプレートランチスタイルの方
が大好きなんです。

こちらのSam's Kichenはワイキキの中心部にあり、
ちょうどDFSの前にあります。
なにやら店主の名前がSamなんだそーです。
いつか私が出店するときは、Ussy's Kichen!?(^^;
RIMG2098.JPG

 

あまりにも腹が減っていたのでテキトーに撮っちゃいました(^^;
これは、ガーリック牛ステーキ。
このボリュームで10㌦弱だったかなぁ。
間違いなくコストパフォーマンスはいいです。
ガーリックで元気回復!!
RIMG2101.JPG

 

デザートは、キングス・ビレッジ(ショッピングセンター)でマーケットをやっていたので
ミックスフルーツ盛り合わせ(パイナップル、マンゴー、イチゴ、スイカ)を4㌦くらいで購入。
どれも美味しかったけど、やっぱりパイナップルは甘みがあって、ジューシーでサイコー☆
RIMG2103.JPG

 

夢の子連れハワイ旅行、早くも1日目が終了[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 


nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 '12 Hawaii子連れ旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。